Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

五月蝿いよ!

2009年04月25日 05時09分31秒 | 毎日のニコ
昨日、夜中で起きました(朝の4時ぐらいだった)外から凄くうるさい音楽を聞きました(何かテクノみたい)。この音は何処からって調べてみた。外の車か?家のラジオか?違いました。窓から、調べた時に、同じアパートの人だった!早く終わると思ったから、ちょっと満足したけど、15分後にはもっとうるさくなりました。彼の友達と一緒にお酒を飲んだり、大声で笑ったから、本当に皆を邪魔していたけど、全く構わなかったから、凄くイライラさせた。

行き成りで呆れたから、パジャマで、彼のアパートに行きました。彼はドアを開けた時に、彼はちょとビックリした。

-「はい」
-「音楽がうるさいから、僕は寝れない。。。」
-「そうですか、じゃあ、もっと静かにするから。。。」
-「違います、今朝の4時だから、音楽切るか、僕は警察に電話する、自分に選んでください」
-「じゃあ、切ります。。。おやすみなさい」

それだけ?あやまるのは?ただ、すみませんとか、ごめんなさいは?ない!マジで、腹が立つ!その上に、フランスでは彼のリアクションはそんなに珍しくない。むかつくな。。。

最新の画像もっと見る