Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

今日の気分は

2008年05月20日 04時47分49秒 | 毎日のニコ
時々大変な事が起きるとか、仲間が苦労するから、皆を助けたい。「僕の幸せは好きな人の幸せです」ってよく言うけど、時々仲間を助けるのは僕の手に余らないから、苦しいよ。。。最近の気分です。仲間を助けたいけど、全く何も出来ない。だから、気分がよくなるのに、音楽を聞きます!今日のプレーリストはこちら!

Jimmy Cliff - Many Rivers To Cross 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
salut (michael)
2008-05-26 22:06:45
ニコさん、こんばんは。

わかりますね~。。
私も、友達が悩みや問題にぶつかって苦悩して
いると、助けたいと思います。
でも、私なんかでは助けてあげられない時
自分の無力さを痛感します。。

私では何もできないけど、話しを聞いたり
一緒に泣いたりして、できるだけその人の心の
側にいるようにと心がけています。

曲、とてもいいですね。
心が落ち着きます^^)

私からも一言…

「この世には役たたずなんて一人もいない
ほかのひとの重荷を少しでも軽くしてあげたいと
思う人がいるかぎり。」
-チャールズ・ディケンズ-
(「手をさしのべることば」より)

ニコさんも元気を出してくださいね^^)
返信する
ありがとうね! (ニコ)
2008-05-28 05:16:44
michaelさん、この気持ちは結構普通ですね人生の中で、出来る事があるけど、出来ない事もあります。この「出来ない事」が起きたら、もちろんかなり悔しいけど、したかがないね!
返信する