Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

Calogero - C'est dit

2009年04月03日 17時01分47秒 | ビデオ





Calogeroの新曲です(みゅげさんが好きな歌手でしょう)。結構シンプルな音楽だけど、凄く強い意味がある。「生活の中では、一番大事な事はいい思い出を作って、友達と一緒に笑う」。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい曲だわ♪ (みゅげ)
2009-05-03 11:53:05
一度聴いて、好きになりました。
今、アルバムも買おうと思っています。


ところでc'est ditって「承知しました」「わかりました」という意味らしいけど、d'accordとの違いは何ですか?
どんな場面で、これらを使い分けるか教えて頂けますか?
返信する
でしょう! (ニコ)
2009-05-04 04:48:17
みゅげさんへ、お久しぶりですね!皆は元気ですか?日本でCalogeroのCDを見つけるんですか?全然知らなかったよね!

c'est ditの意味は日本語でちょっと訳しにくいけど、「僕の言うとおりだ」って感じがする。でも本当にいい曲でしょうね!
返信する