Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

日本のコーヒー VS フランスのコーヒー

2007年03月16日 18時03分51秒 | リラックくん


リラックは日本にいた時、よく仲間と一緒に出かけた。いっぱい歩いて、のどが渇いて死にそうだから、お茶の出来る所を探した。「コーヒーを飲みたい、リッラクくん」ってリラーちゃんは言ったから、StarBucksに入った!リラックはまだこのカフェを知らなかったから、ちょっとワクワクしてた。でもコーヒーを選んだ時に、リラックはかなりビックリした!何だこれ!チョココーヒーとか、緑茶コーヒーとか。。。飲んだ時もショックだった!甘いぃぃぃぃ、コーヒーの味じゃない!じゃあ、「ブラックください!」ってリラックは言ったけど。。。美味しいよ、この水!何?水じゃない?コーヒーだ!ウソ!ガッカリしまくったけど、飲んでいる内に慣れてきた。

リラックはフランスに着いた時、のどが渇いていたから、コーヒーを飲みに行った。カフェに入った時、ギャルソン達は話してたから、リラックに気づいてなかった。「さすが、フランスですね」ってリラックは思った。ギャルソンが来た時、リラックはコーヒーを頼んだ。「もちろん、ブラックで」コーヒーを飲んだ時に、リッラクは死ぬと思った。つよいぃぃぃ!めっちゃ苦いよ!何だこれ!石油
か。。。でもこの味が好きです!これこそ本当のコーヒーの味です!

この日から、リラックは日本のコーヒーを忘れた!しかし、フランスのコーヒーを飲むのに、いつも砂糖を入れるから、リラックはちょっと太った。でも、ぽっちゃりしたクマは可愛くない?

つまり

フランス 1-1 日本


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リラック (meg)
2007-03-28 00:13:25
こんにちは、ニコ!
リラック・シリーズはおもしろい!
そして可愛いね。 特にこのコーヒーのは
よく書けていると思う☆
返信する
Megさん、本当に久しぶり! (ニコ)
2007-03-30 05:49:39
元気ですか?本当に久しぶりですね!今、日本ではどうですか?もうすぐ、桜が出るでしょう?いいな、また日本に戻りたいな。。。

そうだよ、日本のコーヒーはたしかに薄いだと僕も思う。何でかな。水のせいですか?挽いたコーヒーは多分違う!

色々本当にありがとうね!またな!
返信する