the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESをテーマにした年賀状も何度か書いたことがあるなあ。
それとは無関係に・・・。

私に届く年賀状はそれほど多くない。
自宅に届くものも職場に届くものも多くない。
年々減っていく。
人望のなさは言うまでもないが、「あいさつのためのあいさつ不要」
という姿勢が浸透してきた結果なのかも知れない。

それでも多少は私にも律義なところがあり、
もう何年も会ってない人のうち、数人には年賀状でご機嫌伺いをする。
いつまで続くのか。面倒くさい。

来年の年賀状からは、送付先選択のルールを付け加えることにした。

〇今年の年賀状の送受信から判断する。
〇今年、元日に届いたであろう私からの年賀状を見てあわてて送ってきた人には
 今後一切送らない。
〇印刷だけの年賀状を寄こしてきた人にも送付しない。
〇メールやLINEのみ送信してきた人は問題外。

これでかなり楽になる。

ちなみにここ数年、
「干支になれなかった動物シリーズ」の年賀状を送っている。
今年は象とパンダだった。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今年も継続し... きちんと »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。