the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 

フル  




GITANESがまったく関係ないネタだなあ。
それとも無関係に・・・。


インフルエンザの予防注射無事終了。

本当は毎年お世話になるI病院まで行きたかったのだが
クルマで向かっている途中、どう考えても診療時間内に
I病院にまで辿り着けないことがわかり、どうしようかと信号待ちで考えていたら
目の前の交差点角が内科医院だった。
そこへ飛び込んで「インフルやってる?」と尋ねたら
「やってるよ。」と言ってもらえ、幸い待合患者もゼロだったので
待ち時間ゼロで接種してくれた。

この医院でもほぼ痛みはなかった。
「昔と比べたら針の太さが違うからねえ。痛みもかなり違ってるだろうねえ。」
と、この先生も仰った。

そういう点では、今の子供は本当に恵まれていると思う。
注射のたびに泣き叫ぶということも減っているだろう。


で、会社の複数の同僚に予防接種の話をしたのだが
幾人かは「いや、痛かった!」と言う。
受ける側の個人差なんだろうか。それともやはりお医者さんの腕によるのだろうか。

どちらにしても、テーブルの脚に足の指をぶつける方が
百倍ぐらい痛い。
それに比べると、注射の痛みって「痛みランキング」上でどんどん低下していくことよ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« だんしゃらず 不審 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。