the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 

線2  




GITANESが作る煙の線がお気に入りだった。
それとは無関係に・・・。


写真家K.Hopper氏とモデルN御大が来社。
彼らも先日書いたブライダルの帝王T氏と仕事仲間だったので
その引退発表に少なからず衝撃を受けているようだ。
帝王T氏に続き、タイガースの赤星の電撃引退発表まで続いて
しまったものだから、喪失感は大きい。


それにしても今日お会いしたK.Hopper氏やN氏をはじめ
私の周囲には自分の退き際を判断しなければならない職業、
つまり自分で線を引かなければならない人がかなり多い。

単なるサラリーマンの私などから見るとそれは、
さぞ壮絶で苦しみ多い日々だろうと想像してしまう。

そしてそれはある面で羨ましくもあるのは事実だ。


私など他人様に線を勝手に引かれてしまう立場なので
ある日突然「君の引退が決まりました」なんて通告を受けてしまえば
それまでだ。

そうなった場合にはどうやってメシを食っていくかという問題に
直面するのであるが、現時点ではSGCを有料化するしかない。

それをT氏に
「私もいま引退せざるを得なくなったら、SGCの有料化しかない。
その時には(ウェブデザイナーとして)サイトの制作をよろしくね」
と頼んだら、
「アハハハ」
とやんわり断られた。

やはりダメか、有料化は。


だからと言って、A社のO局長が持ってくる執筆依頼を受けても
1銭のギャラもくれないし、ああ困ったものだ。

なるべく線を引かれないように
頑張るしかないのであった。



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« 景色 便利 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (T)
2009-12-10 21:19:12
「アハハハ」とやんわり断られた。>

とんでもございません!
その際は最大限のお手伝いをお約束しますよ!

その辺の収益化のノウハウも貯めつつありますので。。。
 
 
 
昨日、突然押しかけ失礼しました (tetujin28)
2009-12-11 11:55:33
雨降って何とかと言うのでしょうか?雨のお陰で自分の職場を見させてもらった感じで、子供がお父さんの職場を見学に行くみたいでした。お店では心地よいミュージック。白を基調とした店内。ディスプレーもお互いを意識しながら自分をアピールしている。
ドアが開くと正面に階段があり2階もジェントルマンの空間だなぁと感じました。百聞は一見に如かず、皆さん行っても損はしないよ。僕もお陰様でいい写真が撮れました。スタッフの皆様ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (SGC)
2009-12-11 18:49:45
ひょっとして28さんということは、
Nさんでしたか。
なるほど。
昨日はロクにご案内もできず申し訳なかったです。
またゆっくりお越しください。
今までの制作物も、お渡しできる範囲で
お渡しできますし。
 
 
 
T氏へ (SGC)
2009-12-11 18:51:40
そうか、あれは断りではなかったか。


じゃあ、1日のアクセスが15000IP
ぐらいになったら正式に発注しますので。
大体現在の100倍です。
 
 
 
Unknown (hopper)
2009-12-11 23:51:23
そうなったら、やはりイメージ画像とかも必要でしょうから、撮影のご依頼もお待ちいたします。

白髪のモデル付きです。
 
 
 
どっちで行こうかなぁ (tetujin28)
2009-12-12 10:48:59
白髪(本物)になったり、黒髪(偽)になったり七色仮面じゃあないけれど・・・・
 
 
 
Unknown (SGC)
2009-12-12 18:40:48
申し訳ないですが、七色仮面がわかりません。

ちょっと調べてみると、私が生まれる前の
ヒーローものの主人公ですね。

ええと、
もうちょっと新しい話題なら助かります。
 
 
 
Unknown (hopper)
2009-12-13 23:48:14
鉄人28号も何の事かわからんし。
 
 
 
Unknown (SGC)
2009-12-14 15:18:31
鉄人28号は、Hopperさんが3歳のときに
テレビ放映らしいので、知らぬはずがありません。

ちなみに、Hopperさんが9歳の頃
私が生まれて、
私が9歳の頃、Hopperさんは大学入学です。
プロフィールを参照しました。

因みにHopperさんが生まれた年に5000円札と
百円硬貨ができて、長島が巨人入団を決め、
若島津とラモスが生まれ、夏目雅子も生まれ、
クリスチャンディオールが死にました。
私の生まれた年にはビートルズが来日し、
ウォルトディズニーが死にましたが、
なんと言ってもその年の一大事は、
私が生まれたことでしょう。
 
 
 
Unknown (Hopper)
2009-12-15 00:20:18
すみません。嘘をつきました。
子供の頃は、漫画家に憧れる事も多いものですが、上手になりたくて鉄人28号は、何度も何度も書いた記憶があります。
確か、最初はモノクロ放映だったと思いますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ラピート_(列車)
を見た時は嬉しかったなあ。

だいたい冷蔵庫はまだ電機式じゃなくて、氷を入れて使ってたしなあ。

そういえば、電機冷蔵庫と言わなくなったなあ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。