the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 




GITANESの匂いはうるさいほどだ。
それとは無関係に・・・。


ご近所のみなさん、
数日前我が家の風呂場からギャーギャーとうるさい声が
響きわたっていたと思いますが、それは私と犬(ケンタロ)の
声です。

どうして騒いでいたかというと、ケンタロが風呂嫌いだからです。

どうして風呂嫌いのケンタロを風呂に入れたかというと、水路に落ちたからです。

どうして落ちたかというと、暗かったからだと思われます。

ドブンと落ちましたが、休耕シーズンなので水路にはほとんど水がなく
溺れずに済みました。

いつもはきつね色のケンタロが、真っ黒になり眉間にしわを寄せていましたので
「どうしたの?」と尋ねると「うっ」と絶句しつつ、眉間の皺がさらに
深くなりました。

引っ張り上げようと、ちょっと手を伸ばしたらケンタロは申し訳無さそうな顔をして
非常に協力的な態度を取りました。
そりゃあそうでしょう。自分が助けられる側ですから。


あぜ道に引っ張りあげられた直後、ブルンブルンと全身を震わせたので
私が真っ黒になりました。




さて、黒いし臭いこの犬は
風呂が大嫌いです。

でも、そんなことは言ってられません。



シャワーで湯を盛大にかけながら、犬用低刺激シャンプーで洗います。

しかし、洗っても洗っても真っ黒の水がどんどん体から流れでて減りません。

仕方ないので人間用のボディーシャンプーを使いました。
犬にとっては匂いが気に入らないでしょうが仕方ありません。

ゴシゴシ、ドロドロ、ブルンブルン、ギャーギャー



ご近所の皆さん、
申し訳ありませんでした。



1時間近くの格闘のあと、元のきつね色よりもっと綺麗になったケンタロは
その夜屋内で寝ることを許され、仏壇の前で私の毛布にくるまって
スヤスヤ朝まで眠りました。

近づいてもまったく起きないぐらい、ぐっすり眠りました。




大層ふろ嫌いの犬ですが、実はあったかいシャワーで洗っている最中、
時折気持ちよさそうな表情になり、うっとり目を閉じていたのを
私は見逃しませんでした。


ふふふ、お前実はちょっと気に入ったんじゃないのか?

嫌がらせのため、また今度無理やり洗ってやることにしました。



ちなみに、
私の犬散歩用の服は匂いがとれなくなり、廃棄を余儀なくされました。
その恨み言を寝ている犬に話しかけましたが、
しっぽでちょっと返事をする程度でした。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 年賀状 バランス »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。