the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESの紙を突き破るほどの、
タバコの葉というより木片が懐かしい。
それとは無関係に・・・。


実はタイトルを決定するという作業は
ブログを書くにあたり非常に辛い問題であり
いつも四苦八苦する。

四苦八苦してそれか?
と言いたくなる気持ちもわからないではないが、
練りに練って、足しに足して、削りに削って
いつもこんな感じになる。
仕方ないじゃないか。


で、今日のタイトルの

平常

というのは、ようやくgooブログのトップページでの
紹介が終了したようで、そうなると途端に普通のアクセス数に
戻った。これで思う存分いつもの調子で書けるのだ、
昔からの訪問者のみなさん、おめでとう。

という意味の「平常」である。

もう一つは大きなテーマなのであるが
「噛む」。

カバンでも上着の前ファスナーでもポケットでも、
ファスナーが生地(本体)を噛んでしまい
行きも戻りもできなくなるという、頻繁にわが身に降りかかる
厄介ごとを指している。

ズボンの前ファスナーが記事を噛んでしまうことはない
のだけが救いなんだが、あれは本当に何とかならないのだろうか。




と、厄介ごとで大問題であるかのように書いたんだが、
冷静に考えると、まあどうでもいいことであり、
というよりはSGCというのはどうでもいいことを書く場所であるから、
これがまた「平常」に繋がる。

いいぞ、平常。
こんちは、いつものみなさん。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 知らせ オフィシャル »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。