the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESを吸わない理由は、

特にない。


それとは無関係に・・・。


某金融機関で会社の口座を設ける必要があったので
その手続きにウロウロ。

まず法務局へ行き、会社の登記簿謄本を取る。

印鑑を借り、自分の身分証明と会社の謄本などなどを
持参して金融機関の窓口へ行く。

所定の申込用紙に色々と書かされたりハンコを押したり
やっぱり書き間違って訂正印を押したり、書き足りないところへ
またいろいろ書かされたりと、手続き関係が苦手な私にとっては
試練だった。


ようやくほとんどの手続きを終えて、口座は開くことになったのだが
同時に作ってもらうキャッシュカードの郵送先を
会社所在地ではない場所へ送ってもらう必要があったので、
送り先を別に記入した(所定の欄へ)。
そこには理由を書くところもあったので、
「(登記住所でない場所は)代表者の現居住地である為」
と記入した。


窓口の若い女性に窓口まで呼ばれた。

私「はい?」
係「キャッシュカード送り先の『理由欄』ですけど・・・。」
私「はいはい。」
係「申し訳ありませんが、次のように直していただけますか?」
私「はい、なんと書きましょうか?」

係「『事務所が留守がちにつき』とお願いします。」


事務所が留守がちにつき?




その文言を、アドバイスの前に一発で記入できる人が
何人いるのだろうか。
というよりも、それは登記住所へ送らない理由であって、
指定場所へ送る理由にはならないような気が・・・。
なんてことよりも、「事務所が留守がちにつき」という文言の
ザックバランさが快適過ぎて、
その後どんな手続きをしたのかすっかり忘れてしまったぐらいだ。


いいなあ、事務所留守がち。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 山ではなくて高地 仕事という休憩 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。