the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 

短感  




GITANESが短いから短感。
それとは無関係に・・・。



引用 NHK WEB
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

渋谷 ハロウィーンでトラブル相次ぐ 軽トラ横転 痴漢 盗撮

27日夜から28日未明にかけて、東京 渋谷の繁華街ではハロウィーンで仮装した大勢の人が集まり、
トラブルが相次ぎました。軽トラックが取り囲まれて横転させられるといった被害も出ていて、
警視庁は器物損壊の疑いで捜査しています。

今月31日のハロウィーンを前に、27日夜から28日未明にかけて、東京 渋谷の繁華街は仮装した
若者や外国人などが大勢集まり激しい混雑になりました。
トラブルも相次ぎ、警視庁によりますと、28日午前1時ごろには軽トラックが集まった人たちに
取り囲まれて横転させられたということです。けが人はいませんでしたが、軽トラックの運転手から
被害届けが出されたということで警視庁が器物損壊の疑いで捜査しています。

このほか、渋谷の繁華街ではあちこちでいさかいごとが起きたほか、盗撮や痴漢の疑いで逮捕者も
出たということです。

警視庁は28日も警察官を配置して警戒にあたることにしています。

後略

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

人が大勢集まればこうなる傾向はあるだろうけど、確かにひどいな。
鉄則として
●イヤならその日はその周辺をできるだけ避ける。
●犯罪は犯罪として徹底的に取り締まる。
しかないだろう。
街中で軽トラひっくり返すって、そんなもん被害届出さなくても取り締まれる方法が
なんぼでもあるだろう。
徹底的にやればいい。





引用 日経
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
外国人受け入れ「賛成」54% 世論調査
日本永住も過半が支持、若年層ほど肯定的

日本経済新聞社の世論調査で、人手不足の分野での外国人労働者の受け入れ拡大について賛成が54%と
半数を上回った。外国人労働者の日本での永住に関しても賛成が54%にのぼり、反対の34%を上回った。
18~29歳の6割超が賛成するなど年齢が低いほど賛成意見が多かった。自民党支持層より、野党第1党の
立憲民主党の支持層で賛成意見が目立った。

後略

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

それでいろんなことが解決できるなら致し方ないのかも知れない。
それと同時に、犯罪を犯したものは強制送還することをこれ以上ないほど徹底してくれたらいい。




引用 スポニチアネックス
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

日本シリーズ、地元・広島で高視聴率連発!初戦49・8%!第2戦47・8%!


 日本シリーズ「広島―ソフトバンク」第1戦(マツダスタジアム)は27日にテレビ朝日系で放送され、
広島の地元、広島ホームテレビの瞬間最高視聴率が58・0%(ビデオリサーチ調べ、広島地区)だったことが
29日、分かった。午後11時10分で、延長12回引き分けが決まった直後の場面だった。平均視聴率は
49・8%だった。テレビ朝日(同、関東地区)の平均視聴率は12・8%、瞬間最高視聴率は午後11時3分の
17・5%。

後略

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

へえ、そんなのやってたんだ。
知らない人が投げた球を、知らない人が打つのに苦労している という放送だ。



とりあえず春の開幕を待つだけだ。
頑張れセリーグ最下位。



引用 日経
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

象牙の印鑑「扱いません」 海外の視線厳しく

高級商品とされてきた象牙の印鑑の取り扱いをやめる動きが小売業者の間で広がっている。
国内取引が認められている象牙はワシントン条約で国際取引が禁止される前に輸入されたものだが、
ゾウの密猟被害が続くなか、海外からの視線は厳しさを増している。消費者の好みも他素材へ向かい、
「実印は象牙」といったこだわりは薄れてきている。

後略

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

そうか、象牙って「高級」というイメージがあったんだな。
私の印鑑は実印も含めすべて安物で、それで満足どころか
そもそも何も感じない。
カッチカチの芋があったら、それでもいいほどにこだわりがない。




引用 毎日新聞
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

<安田さん解放>「自己責任論」に海外経験者ら反論投稿

 内戦下のシリアで武装勢力に拘束され、3年4カ月ぶりに解放されたフリージャーナリストの
安田純平さん(44)についてインターネットでさまざまな意見が発信されている。
「拘束されたのは自己責任」との批判に対し、海外を舞台に活躍する著名人らが反論する投稿も。
識者は「海外では唱えられることのない自己責任論が蔓延(まんえん)している状況を懸念し、
問題意識を持って発言している」との見方を示す。

後略
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

自己責任論、というくくり方はどうなんだろう?

「制止されたけど勝手に行くぜ!」=俺のことは俺が決める=自己責任だ!
              対
「制止されたけど勝手に行った!」=じゃあ自己責任だろ!

ってことなんだろうけど、なんで対立するんだろう?おんなじ側なのに。

無事に帰ってきて、そのこと自体に対して批判するのはおかしいことだ。
もっと悲劇が起きるのを期待していたのだろうか?


ともあれ助かったことは何よりだと思う。
爪って案外伸びないんだな。
歯もきれいで、何よりだと思う。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 嫌いな言葉 割り切れない »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。