the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 

  



GITANESを休止以降、吸わなかった本数を計算中。
それとは無関係に・・・。


昼前にAのO局長と打ち合わせ。
「ランチでもどうですか?知り合いの店へ行きませんか?」
とお誘いを受け、徒歩で近所のその店へ。
こじんまりした天ぷら屋さんだった。
土曜日の昼なので客もおらず、ゆったりと食事できた。
天ぷら定食と自慢のコーヒー(元コーヒーを扱う人だった
らしい)。

「今日は私が!」
とO局長が勢いよく言ったので、お言葉に甘えることにした。
利益供与だと言われるかもしれないが、まあ桁が桁だから
いいではないか。
その上、彼と私の過去メシ支払回数費は1対100ぐらいだ。




桁といえば、写真の灯籠。
なかなか愛嬌のある形で、気に入っている。
元々は祖父の家の庭にあったのだが、家の売却に伴って
私が引き取った。

これは某所で祖父が一目で気に入り、
「この値段なら買おう」と即決したが、実は桁を1つ
間違えていたことが後でわかったらしい。
多分冷や汗をかきながら、何事もなかったように支払
したのだろう姿が、容易に想像できる。
買い物で値段の桁を本当に間違える人がいるのだなあ。
サザエさんだけかと思っていたが。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 不審物 ど真ん中。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。