the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 




GITANESもあちこちに置いていたものだ。
それとは無関係に・・・。

朝起きると、枕元に置いているメガネをかける。

出勤する準備ができ、車に乗る前にサングラスに変える。

オフィスに着いたら、デスクワークのときに使うメガネをかける。

客と会う時はまた違うメガネに変える。
そのメガネは社用でクルマを運転するときにも使用する。

商談によってはまた別のメガネを使う。

夜、自転車に乗ってトレーニングに出かけるときは
別のメガネをかける。


ああ、ムダムダ。






コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 整理 1時間 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (風信子)
2015-03-21 23:11:37
私は視力がいいことだけが自慢で、
アイバンクに登録しようかと思ってました。

しかし老眼は何の容赦もなくやってきやがりました。

老眼鏡は、メガネ屋さんのアドバイスもあったせいか、人に見せびらかしたいものを購入することができました。

色んなメガネをかけて、
それなりにお洒落ができるならば、
それもまたいいじゃないですか。

私は次のメガネも欲しいと思っているんですが、
もともと目がいいもので、
必要ない、ということが残念です。

まあ要はおしゃれなメガネをもっと欲しいということなのですが、
これは贅沢な悩みですね。

それに買えるのかよ?という問題も残されています(汗)
 
 
 
Unknown (SGC)
2015-03-23 11:57:30
3本15000円なんてメガネを使うので
なかなか楽しいのではありますが、
ふと冷静になると「1本でいいよなあ」と考えてしまうんです。
でもそうすると、シャツも一枚、スーツも1着、
カバンもひとつあればいい なんてことにつながるし
どうもそれは「死ぬことに備え過ぎている」ような
気がして気持ち悪いんです。

老眼 って言葉はイヤですね。

私はソフトフォーカスと呼びたいと思います。
 
 
 
Unknown (風信子)
2015-03-23 22:21:06
外国だとリーディンググラスなんていい方があるようですね。

実家の近くにすんごいおしゃれなメガネ屋さんがあるんですよ。

行くと買いたくなります。

因みに私の初めての老眼鏡は4万円ですよ!

私は高すぎるからやめようと思ったんですが、母が「最初のメガネは高くてもいいものがいいわよ」という言葉に負けて買いました。もちろん月賦(笑)

この母は、結婚式の時も、
私が一番安い白無垢でいいと言ったのに
「お母さんが20万だすからこっちにしなさい」と言い放った強者です(笑)
困ったものです。
 
 
 
Unknown (SGC)
2015-03-24 20:58:42
私はまだ老眼鏡を使わず、
手元のものを見るときは眼鏡を外しています。
この不便さがどことなく気に入っているのですが
いつかは煩わしくなるのでしょう。

たしかにイイものを使うと大切にしようとしますね。
愛着も湧きやすいような気もします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。