the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 




GITANESを買うことだけが年末の用意だったのに。
それとは無関係に・・・。


年末が近付くと、家人や周囲の人間が
正月(にかこつけて)に食べる食材や料理の予約・取り寄せ
などの作業に取り掛かるようだ。

兄家族が元日にやって来たり、その後に姉家族がやって来たりと、
確かに来客が多い時期でもあるので、食べるものはそれなりに
揃えておく必要があるのかもしれない。
揃えると言ってもウチの身内どもは非常にわかりやすい嗜好者
なので、肉かカニが正月の食材だ。
今年の正月は、某有名ホテルの名前を冠したおせち料理を注文したが、
値段はさすがに有名ホテル級なのに、味はまったくダメだった。
それに懲りたので、今年はおせち無し。
鍋や肉やその他普通の料理で十分なのである。



年末年始は1日しか休みがないので、せめてその1日だけは
ゆっくり休養したいと思うのだが、そうもいかない。
誰や彼やと、あれやこれやを食べているうちに休日は終ってしまう。


行ったことがある人だけが知っているような、隠れ家的な店を
見つけて、そこに逃げこみたいものだ。

O局長に先日連れていってもらった(画像)店なんかは、そんな
雰囲気もあるのだが、酒を1滴も飲まない私としては
折角そのような店に行ったとしても、せいぜい1時間ぐらいしか
い続けることができない。困ったものだ。

いずれにしても正月の来客から逃げる訳にもいかず、
また疲れる年末年始がやってくるのだと思うと、
少々気が重い。

年末ジャンボ宝くじだけが楽しみだ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 手書きかメー... サギ的 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。