the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESを通販で買う時代も近い。
それとは無関係に・・・。


玄関先にいると近づいてきた配達バイク。


配「ちょっと、尋ねてもいい?」
私「お、どうした(大胆な尋ね方の)黒猫ヤマトよ。」

ヤマトの男は荷物を一つ差し出し、送り状を見せながら言う。

配「この、○○町の645という番地で、●●●●(私のフルネーム)という
人のお宅探してんねんけど、どこやろか?」

私「お、何を隠そうそれは私です。」

ここでヤマトの目がキラリと光る。

配「465 と違う?」

私「え?」

配「645じゃなくて、465と違うかなあ?」

私「あらためて尋ねられたらそんな気もするけど・・・」

配「お隣さんは番地が466やねん。」

私「あ、じゃあそうかも知れん。でもこのアマゾンからはもう
  数十回もこの届け先住所で届いてるなあ。」

配「あ、そうなの。でも違うわなあ。」

私「違うよなあ。」



最初の登録を間違っていたらしい。
それでもなんとか届いていたのは、近所に同じ苗字のお宅がないからだろう。

私「じゃあ、ありがとう。」

配「あ、どうもどうも。」

家に入ろうとすると、
配「あとで送り状に書かれた携帯番号に電話するつもりやったで。」

私「は、左様か(さよか と読んでいただきたい)。」

配「そうそう、645って番地は●●●●さんのお宅じゃなかったからねえ。」

私「左様か。ありがと。」

家に入ろうとした。

配「登録間違いやろなあ。」

私「(さらばだヤマト)」



どうもご迷惑をかけて申し訳ない、ヤマトの諸君。


しかし、フルネームを読んだ際、私のファーストネームを読み間違った
ことは黙っておいた。

屋外で立ち話するのは、ちょっと暑すぎるからだ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 地デジという... 遅いのだ。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。