the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESは臭いが、もっと臭いものと比べると
随分マシ。
それとは無関係に・・・。

個人的にやっと終わった(今のところ)ワクチン接種。
それでも、まだ打ってないという人が多いという。
私が勤める会社にも、知人の知人にもいる。
ワクチンというもの自体に疑いを持っている人とは
おそらく話が合わないだろうから除外するとして
ワクチンを打たない、あるいはまだ決められない理由
として「副反応」がある。
とてもよくわかる。私も喜び勇んで打った訳ではない。
幼稚園児のころから一貫して注射が大嫌いだ。
だって、痛いから。怖くて痛いもの。
大人になってからは恐怖心はそれなりに和らいだ
ものの、それでも注射を打つ前日あたりから気が滅入る。
最近では、たとえばインフルの予防接種でも、昔より
痛くなりにくいクスリもあるし、そもそも注射の針も
細く細くなっているから、各段に「痛くない」らしい(医師談)。
それでも、イヤなものはいやなのだ。

それに加えて、特に2回目の接種時には
頭痛や発熱、悪寒や関節痛に始まり、様々な副反応が
あっちこっちから聞こえてくる。
私のブログでも熱が出たと書いたし、倦怠感や筋肉痛も
出たと書いた。

副反応となると人それぞれ、本当に出方は誰にも
わからない。でも、少なくとも注射の痛みについては
寝室でベッドの脚に思い切り足の小指(第5指だけど)を
ぶつけてしまって「ぎゃあ!」と声が出た時の
百分の一の痛みしかない。

コピー用紙を横にスライドしてしまい、指を切ったときの
200分の1の痛みでしかない。

レモン汁を絞ろうとして誤ってこっちに汁が飛んできて
見事に目の玉に命中したときの300分の1の痛みでしかない。
そして、注射の針の「チク」は、しばらく染みるレモン汁時間の
10分の1でしかない。

大丈夫。

※個人の感想です。
※もちろん責任は取りません。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ワクチン2回... なぜ隠す(第... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。