としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

文月・七月

2011-07-01 00:00:01 | Family
 みんなが節電の夏、会社(研究所のうちらのグループ)も節電対策の変則勤務がスタート。まっ、ちょっと生活のリズム崩れちゃうとこあるけど、平日休みになるメリットを探して楽しんぢゃぉ的な気持ちで。九州南部が6月中に梅雨明けしちゃうなど、なぁーんとなく今年の夏は長く、より厳しそうな感じ。残暑厳しいと10月の勤務カレンダー(16Sep-15Oct)も変更の可能性あるんだな。また昨日も松本で大きな地震があったりして、正直ちょっと疎かになりつつある余震への備えを怠ってはいけないと再認識。twitterで@hinetmania((独)防災科学技術研究所)をフォローしてると細かいこまかい地震がこんなにも近くで毎日起きているのかと思う。それでチョコちょこ解放していると捉えればいいのかなー。それに台風もいつになく早く日本に接近したりして・・・台風くる前に早くあの吹き飛んだ建屋なんとかしないと・・・。台風直撃したらどうなんのよ??
息子 水泳もだいぶ上達、毎晩寝る前に書き取り、計算、英語のドリル。
  「早く流れるプール、公園に虫探しも連れてって。」
 短時間なら両手離して立つようになりました。朝起きると「パパ、ママ」と呼んできたりします。
  「アタチって暑がりなのよぉー、どっか涼しいところいきたーい」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角確認 | トップ | とうもろこし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Family」カテゴリの最新記事