としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

09Jan2k5 五エム丸アマダイ乗り合い 新年初釣り

2005-01-09 17:35:16 | 釣行結果
3日は悪天候に阻まれ、今回も予報で南西の風、時化るかも・・・それに負けず、アマダイ@五エムで初釣りしてきました。
 「微妙な風が吹いてきた」
 「10時くらいに早揚がりかも」
 「波があがってきた」
 「上げ潮になるとうねるなこりゃ」
 「近場ですましちゃえば」(関係者のヒソヒソ話し)
・・・などどいう「暖かい」声に送り出され、朝のうちはどうなることやらと・・・。
昼前には海も多少は穏やかとなり、なんとか15時まで釣りができました。
お持ち帰りの獲物は写真のアマダイ(35cmくらい)と鬼カサゴ(イズカサゴ、だいたい30cm)、ジャンガリアンの小次郎と比較すると大きく見える

今年はさい先良いスタートが切れたって事でよしと。

さー今夜は鍋だ、天麩羅だ

--------------
本日の五エム丸のコメント
8時アマダイ船9日城ヶ島沖狙い、アマダイいい人大アマ49cm頭にトップ2本で2本4人船中16本で49cm他48cm・47cm3本と本日も良型アマ・大アマ主体で連日食い順調でした!!外道にカイワリ・キダイ・鬼カサゴ・赤ボラ・カナガシラ・トラギス・トンビギスです。本日、風が吹いている中お客様頑張ってくれました!!有難う御座いました。本日は、三戸浜沖~城ヶ島沖狙いで出船です。本日、風が吹いている為城ヶ島沖の手前三戸浜沖から開始です。アマダイ前半から単発ヒットで順調に食ってくれ顔見れ一安心ですよ~。後半は、風も次第に落ち着いてくれたので城ヶ島沖狙いに切り替えました。城ヶ島沖中アマ・大アマ主体に順調にヒットしてくれ終わって見れば船中16本と快調ヒットで好調でした!!大アマ・良型アマダイ連日快調イイですね~ご乗船お待ちしています!!明日も期待して下さいね!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝ドライブ | トップ | ライフジャケット »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hashi)
2005-01-09 17:51:11
としぼうさん、やはり五エム丸から出ていたんですね!なかなか良型のアマダイさすがです。

今日は予報だと南西風が強いとのことでしたが、思ったより風も波もなくてまずまずの釣り日和でしたね。私もウィリーシャクリなのになぜかちびアマダイゲットしました。

おすすめの料理ぜひ教えてください!
返信する
Unknown (ぐり)
2005-01-10 09:18:23
あれ?としぼうさんとこも新年の挨拶してなかった・・・汁"



明けまして おめでとう!

今年も宜しくね!

・・・遅れました、すんまそん。



アマダイにオニと旨そうですね。

金鯵ツアー in 庄三郎でも狙えるのかな?

返信する
庄三郎 (としぼう)
2005-01-11 12:36:59
 hashiさんぐりさん

コメントありがとうございます。



最初のウイリーでサバが釣れたら、そいつの内蔵をエサにして(椿丸で習った)鬼狙おうと思ってます。
返信する

コメントを投稿

釣行結果」カテゴリの最新記事