たちあがれ日本!たちあがった日本代表!

2010年06月15日 | 活動報告
いやースゴい!久しぶりに日本中が明るくなりました!

昨夜、ワールドカップの日本対カメルーン戦で日本が1-0で快勝!おめでとうございます!
早朝から活動しているので、夜は眠気が襲ってきますが、昨日の夜はテレビにかじりついて試合を観ていました。プレッシャーも相当だったと思いますが、日本代表の一生懸命さが伝わる試合内容でした。やはりスポーツの頑張ってる姿は明るく、幸せな気持ちになります。

本来、政治もそのように思われるものでなければならないのですが、今の政治にはその熱気も感じられません。一生懸命生活している皆さんを明るい未来に引っ張って行き、「頑張れば幸せになれる」という土俵を作らなければ、いつまでたっても政治に期待は得られません。

日本代表の目標はベスト4。しかし、ゴールを決めた本田選手が「やるからには優勝目指すのが当たり前!」というコメントがありました。昨夜の試合を観ていてホントにそう思いました。トップを目指さないでこの試合の結果はついてこないと思います。
「1位じゃなきゃダメなんですか?2位ではダメなんですか?」と言った人がいますが、政治もスポーツも1位を目指してこそ成果が現れてきます。

昨夜は「勝ち」を願って、ひたすら日本代表を応援していましたが、私はふるさとの明るい未来を願い、先頭になって引っ張っていく思いです。たちあがれ日本!たちあがろう秋田!日本選手の勇士!その姿を目に焼き付けながら、自分自身ももっともっと頑張らなくては!と改めて気持ちを引き締めました!

次のオランダ戦、デンマーク戦も楽しみにしています!強豪に対して全力で頑張ってください!応援しています!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あろえ)
2010-06-16 12:24:15
まいにつ 朝からお疲れ様です。

初戦・・・日本全体が盛り上がったと言っていいほどの興奮でしたね!
オランダ戦は夜遅くない時間からの放送です。
早めにお仕事切り上げて観戦できるといいですね。

参院選・・・たちあがれ日本に期待しています。
頑張って下さい。
返信する
ありがとうございます (村岡敏英)
2010-06-18 18:07:27
あろえ様、コメントありがとうございます。

いよいよ明日、オランダ戦ですね。日本代表をめいいっぱい応援したいと思います。

これからもたちあがれ日本をどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。