釣りキチ三平号が走る!

2009年03月11日 | 活動報告

県内各地で撮影が行われた映画「釣りキチ三平」が20日から全国で公開されるのに合わせて映画をPRしようと、由利本荘市の第3セクター・由利高原鉄道は19日から列車の側面に映画の主人公・三平が描かれた「釣りキチ三平号」の運行を始めます。同鉄道は、由利本荘市鳥海町百宅の「法体の滝」で映画のロケが行われたことを機に、三平号を運行することにしました。羽後本荘-矢島駅間の沿線の近くを流れる子吉川では、アユ釣りを楽しむことができることから、所有する6車両のうち1車両に、三平がアユ釣りを楽しむ絵を施します。

運行期間は2年間。三平号の乗車券は、16日から発売を開始。1枚1160円(往復)で、2日間有効です。(読売新聞より)

いよいよ来週公開される「釣りキチ三平」の公開記念で走る「釣りキチ三平号」、列車の側面の絵も楽しみですが、三平の釣り姿の絵が描かれている切符はファンにとっては是非手に入れたい切符ではないでしょうか。矢島駅からは映画のロケ地にも行けますので、三平号が走っている間にどうぞおいで下さい。

■問い合わせ: 由利高原鉄道 電話 0184-56-2736

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。