備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

11月9日 PCテニスはサイクリング付き

2013-11-10 14:15:36 | テニス・ゴルフ
9日土曜日
K氏は謡のレッスンでテニスはお休み。

車が無理なので、自転車。入会したばかりの常女さん。道を覚えたいとのことで二人で自転車で行くことにする。

土支田通りをひたすら北に走るのだが、道が狭く、車の量も多いので、以前に舟氏に案内してもらった、白子川沿いを逆走することにする。

関越のインターテェンジの側から白子川へ。どんどん走るが途中大きな桜の木を何とかすり抜けて走るが、出口に大きな石。自転車を持ち上げなければ、道路に出られない。

常女さん、徹子の電動自転車を持ち上げ、徹子はハンドルを持ち、引っ張る。大荷物もあり大変。常女さんの自転車も同じく。

ようやく切り抜け、更に進む。近くになるが迷って和光市へ。戻る。

9時過ぎにようやく到着。ぐったり。

しばらくはテニスにならない。

前のパンク騒ぎにつづき、またまたハプニング。

2時間テニス。

帰りはまたまた川沿いで帰ることにする。途中徹子の自転車のバッテリーが終わってしまう。予備のしばらく使っていなかったバッテリーと変えたらこれも切れていた。

まいった~!バッテリーはほおって置くと、切れてしまうこと。知らなかった。

夕方整骨院へ行きメンテナンス。大変な1日でした。

11月第1週相変わらず定番の日々

2013-11-10 13:31:23 | テニス・ゴルフ
5日火曜日
またまた栃木方面でゴルフ。早く終わったので3時前に東京へ。夕食の買い物でスーパーにいったり、結構有意義な1日。

6日水曜日
テニス倶楽部へ。

仲間が結構集まったので、無理にテニスをしない。

なんとKタカさんが紛れ込み、一緒にすることになる。

いつもの競ったボレーボレーの試合は出来ない。2~3球のラリーで終わり。

2試合もすることになり、2試合目はパートナーになってしまった。

「足が痛いので、走らないわよ!」と言うと「自分も・・・・」と言う。

なんとかして、2ゲーム取ったら「もう一つ取ろう」と言う。無理無理・・・・

いささか消化不良だったが早々に帰ることにする。

旅とゴルフでよくなった足がまたまた痛む。

整骨院へ。

7日木曜日
K氏はコンペに出かける。

徹子は雨の中自転車で西荻へ。打ちっぱなしへ。

帰りにバッタリ球子さんのご主人に会う。翌日コンペで打ちっぱなしに来たとのこと。

皆たくましく自転車で駆けつけている。

遅い昼食を戴いていると、渡女から電話。散歩のお誘い。

食事中だが大急ぎで済まし、出かける。途中ボタニカルアート展を見物し小1時間歩く。

8日金曜日
前日の雨でコートは2~3面しか使えない。渡女と8時頃倶楽部へ向う。

コートはゲットしたが9時まで使えない。

ほどほどのテニスで帰途へ。

14日から旅にでるので、準備。薬が不足しているので、かかりつけの医院へ。

大変な混みようで午前中は3時間待ちだったとか。

徹子は2時過ぎに診察券を出しに行き、4時頃いくと相変わらずいっぱい。

50分待つ。血圧の薬はでなかった。

そのまま、薬局経由で整骨院へ。6時過ぎまでかかってしまう。

那須塩原で一泊同期会

2013-11-10 12:56:55 | 旅行
11月3日・4日 那須塩原で年に1度の同期会。今回は一泊だった。

ホテル指し迎えのバスで、神奈川・東京・千葉・埼玉から集合。

徹子・山女・K女はK女のお嬢さんの運転でお昼頃秋津出発。

順調に進み、千本松を過ぎた頃からモミジ狩りの車で渋滞。3時半ごろ到着。

これでも順調な方。バスの方々は途中合流もあって、大変だった様子。

1年ぶり17名集合。毎年あっているので、なんとなくファミリーの感じになっている。

和気藹々。この会に参加できるのは気力も充実しているのでしょう。これからも元気で過ごして行きたいものです。

途中の渓谷と紅葉がすばらしい。良い紅葉狩りでした。

4日連休の三日目なので、きっと道路が混むとビビル。

前日私達を乗せてきたお嬢さん、とっぼがえりしたが、11時近くに帰宅したとか。

そんな訳で、私達3人は9時台の路線バスで那須塩原に向う。他の人はお芝居を見たり散策して11時半の送迎バスで帰る予定。

私達は12時半東京駅到着。とても人が多くて食事も出来ない。

丸ビルに向かい、4Fの四川料理のランチをいただく。

ジャスミンティを注ぐ、パフォーマンスが面白い。

美味しく頂きほっとしたひとときを過ごす。

3時半ころ我が家到着。

懐かしい一泊旅でした。

路線バスをまっていたら、家と家の間に大根3本づつ飾ってありました。