ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

ジキジキ姐さんとの別れ

2013年12月24日 16時33分00秒 | ペット
クリスマスイブの朝に。
誰にも知られずに

静かに
音も立てず

突然
いなくなってしまった
ジキジキ姐さん…。

寒かったのかな。
卵が産めなかったのかな。
エサが口に
あわなかったのかな。

何もしゃべって
くれないから

理由は
わからないけど…。

ジキジキ姐さんは
いきなり

動かない「物体」に
変わり果てて

鳥かごの下の
端っこの方で

小さく
固くなってました。



思えば。
去年の10月に

いきなり
ひつじと~ちゃんが

「カナリアって、キレイな声で鳴くんだってさ」
と言いつつ



何の前触れもなく
サプライズで

わしらの前に
登場した、姐さん。



それにしても
鳴かないね~。

まだ、雛だから
しょうがないんじゃない?

なんて
言ってたら。

いきなり
卵を産んで

「メスだったら、鳴かなくて
当たり前~www」


またまた
電撃サプライズで

わしらを
驚かせた、姐さんw←ちゅうか、オスだと言ってくれた知り合いの罪だがw



クリスマスイブの
朝に

静かに静かに
天国に召されてしまいました。

こんな小さな鳥だけど。
命がナクナル事は

とっても、
悲しいです。

そういえば。
インコのインジが

昨日の夜は
やたら、

わしらの頭に
止まって

少々
うっとおしかったんだけど。

思えば。
姐さんの訃報を

知らせてくれようと
してたのかも…。

1年、という
とてもとても

短い時間だったけど。
うちに来てくれて
ありがとう

一緒に過ごしてくれて
ありがとう

とてもとても
残念だけど

さようなら、しなきゃいけない
みたいっす。


ばいばい。
ジキジキ姐さん。
天国に行ってね。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にクリスマス?! | トップ | メリークリスマス♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しい… (I love 海)
2013-12-24 22:16:16
私も子どものころ、ブンチョウ、セキセイインコ、シマリスなど、小動物を買っていました。長生きする者は長く生きる(体が丈夫だったのかな?)のですが、同じような環境で飼っていても、早く死んでしまう者もあり、原因はよく分からなかったです。泣きながら、近所の草むらに穴を掘って埋めて、勝手に石を積んでお墓を作りました。草むらといっても、誰かの土地なんですけどね…。
返信する
安らかに・・ (Turkce)
2013-12-25 07:27:22
ひつじ飼いさん
ご無沙汰しております。

まさか、とは思いましたが・・・
ジキジキ姐さん、、天国へ行かれてしまったのですね。

ひそかに、ジキジキ姐さんのファンでした。

突然の訃報に驚きと悲しさとで、コメントを残させて頂きました。
ジキジキ姐さんとの数々の思い出、側で見ていた訳ではありませんが
ブログを通じて、その姿を想像し、いつも微笑ましく見ておりました。

残念です。basiniz sagolsun...

返信する
I LOVE 海さん。 (トルコのひつじ飼い)
2013-12-25 07:37:34
小鳥なんで、子供の頃以来で、ナンだか、お世話もよくわからずに、パソコンでひっぱりながら、格闘してたので、余計に思いいれがあるのかも、しれません。とっても悲しかったです…。土には、埋めてあげられなかったけど、どうか天国に行ってほしいですね。
返信する
Turkceさん。 (トルコのひつじ飼い)
2013-12-25 07:41:10
こんにちわ~!お久しぶりです!お元気ですか?!
そうなんです。残念ながら、ジキジキ姐さん、突然に、天国に旅立って行かれてしまいました…。良い声では、鳴かなかったけど、個性の強い、かわいい鳥だったんですが…。安らかに~って、祈るばかりです。ため息ばっかりです。
返信する
こんなに早く・・ (イスタンブルライフ)
2013-12-26 02:46:01
羊飼いさん、お久しぶりです。ブログいつも楽しみに読ませていただいていました。ジキジキ姐さんも可愛くて、癒されていました。こんなに早く逝ってしまうなんて悲しいです。クリスマスイブの夜になんて、神様から呼ばれたのでしょうか・・。きっと天国でも可愛らしく、皆を癒してくれていますよね・・。祈る気持ちで一杯です。
返信する
イスタンブルライフさん。 (トルコのひつじ飼い)
2013-12-27 17:39:28
こんにちわ!お元気ですか~?
今回は、本当に残念なことになってしまったのですが、動物ですから、人間より、寿命が短いのは、当たり前とはいえ、やっぱり、悲しいですね…。それでも、読者の皆さまにも、かわいがってもらえて、ジキジキ姐さんは、幸せ者でした♪本当に、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿