こんな本を読んでいる

日々出版される本の洪水。翻弄されながらも気ままに楽しむ。あんな本。こんな本。
新しい出会いをありがとう。

ダビンチ・コード

2005年02月06日 | 読書ノート
昨日,床屋さんで,ダン・ブラウンの『ダビンチ・コード』を発見。散髪の合間に読み始めたらこれがおもしろい。続きが読みたい。でも,散髪は終わった。1冊,1,800円の上下で3,600円。きつい。携帯で図書館の予約状況みると何と180人待ち。私の「うらめしそうな視線」を感じたのか,床屋さんから「貸してあげる」と一言。やったーと叫ぶ。これで散髪賃(3,900円)がでたぜ。と今日も小市民の1日は暮れたのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読み終わりましたか? (bell)
2005-02-15 00:29:43
私も図書館で『ダビンチ・コード』の上巻を借りて読んでます。返却日が来たのに読み終わらないし・・・

早く上巻を読破して,下巻に進まなくては。その前に,下巻を借りなくては

図書館に予約しとけばよかったと思う今日この頃です
返信する
読み終わりました (toru_moon)
2005-02-15 22:45:10
 上・下ともに読破しました。ミラノで鑑賞した「最後の晩餐」や,ロンドンのナショナルギャラリーで見た「Madonna of Rocks」をなつかしく思い出しながら,一気に読みました。bellさん,頑張って読んでください。決して期待を裏切らないと思いますよ。

 

 ダビンチ・コードには完全にはめられ,今,阿刀田高の「聖書物語り」とSIMON COXの「CRACKING THE DA VINCI CODE」







返信する