こんな本を読んでいる

日々出版される本の洪水。翻弄されながらも気ままに楽しむ。あんな本。こんな本。
新しい出会いをありがとう。

岡山のホテルのブロードバンド環境

2006年05月08日 | Weblog
blog Ranking へ 

 今回のゴールデンウイークは,児島~瀬戸大橋~与島~倉敷ツアーとなったが,宿泊は,せとうち児島ホテル倉敷国際観光ホテル
 
 岡山と言えば,かの有名な岡山情報ハイウエイ。さぞかし,ホテルもすごいに違いない。何しろ,情報ハイウエイじゃけえ。と思い,旅行中もブログをしようとパソコンも携帯した。

 しかし,瀬戸大橋の眺めで商売しておられる,せとうち児島ホテルにとってブロードバンド環境は無用の長物だったのか,施設の部屋案内にはインターネットのイの字も見当たらなかった。

  ビジネスセンターをチェックしたわけでもないでもないし,当方のリサーチ不足もあったのかもしれないが,天下の情報ハイウエイの県の瀬戸大橋を見下ろす著名ホテルにしては,いかがなものかと思ってしまった。

 一転。倉敷。チボリにも情報キオスクなる無料WEB閲覧コーナーがある。(だけど,情報キオスクってもう役にたちませんなあ!)そして,何と宿泊の倉敷観光国際ホテルには,LANケーブルが「どうぞお使いください」と言わんばかりに『こんにちわ』をしてくれるではないか。

 ホテルそのものは,やや古めかしいけれど,部屋からの大原美術館の庭の眺めは格別だったし,さりげなくブロードバンド環境も用意されているし,なかなか,やるな,と感心した。 

 誉めついでにもう一つ。バスルームに,ごしごしタオルがあったのには感動した。多分,このホテル。ホスピタリティの精神が進化しているに違いない。経営者,従業員ともプロフェッショナルである。

 それともう一つ。1700円の昼食バイキング。品数こそ少なめだがトロ丼あり。なんと言っても味が良い。得をした。(ちなみに,せとうち児島ホテルの朝食バイキングも悪くなかったけど・・・。 

blog Ranking へ 

最新の画像もっと見る