学校防災キャンプ2doorsの2

2023年11月18日 | 学校生活

さてメインディッシュの準備といきますか。

えっ?寝床も? ですよね~!では分かれて各自ミッション遂行!

 

 

お米とぎ、やったことのある子は、上手です。でも見様見真似でチャレンジ。体験体験!

 

こちらは特殊な道具で火おこし!

 

テントチームも悪戦苦闘しながらも、

 

親子組も。

 

20分もすると・・・、

ひゃ~、炊き立てほやほや!!

 

ところ変わってこちらはカレー作り隊!

 

低学年生の姿も。1・2年生で家庭科室本格調理は、あんましないな・・。

 

包丁もピーラーも初めてって子もいたかなぁ・・・。体験体験。

 

でも安心してください。入ってますよ~! 超ベテラン中のベテラン、地元富浜が誇るスーパー調理の達人の皆さんが・・。

ですので、

 

はい出来上がって、

 

 

美味しい顔、いっぱいです!

  

 

おうちの人も一緒に、パクッ!

部屋の奥には、ひたすら調理に没頭するAきら先生!

 

夜の帳が・・・。