♬アジッフライの! おベント箱に・・・

2023年07月18日 | 学校生活

・プチっともち玄米ご飯

・アジフライ

・切り干し大根の炒め煮

・野菜たっぷり味噌汁

・牛乳

心なしか、アジフライがハートに見えるのは私だけ? 愛情いっぱい美味しい給食。

 

 

 

 

暑さに負けず、今日も黙々清掃タイム。

 

 

 

<日々雑感>

「先生!あとで見に行ってください。」

5年生からそう言われ教室に行ってみると・・、

※苦手な方ごめんなさい。

ヒルを発見し、別容器へ。どうやらイシビルっていうらしく、メダカに害はないものの、快適な環境ではない可能性があるので、水槽のメンテナンス、よろしくお願いしますね。

しかし眺めていると、凄い生き物ですね。チヂミ、もとい縮むと2cmくらいから、伸びると倍以上になりますもの。

さ、残りは2日・・・。