どうか…

2024年10月04日 | 学校生活

今日の給食は「きなこ揚げパン」「ペンネボロネーゼ」「ポテトサラダ」「コンソメスープ」「牛乳」の洋風5品でした。揚げパンは永遠のベストメニューです。今日もおいしくいただきました。窓の外からはおかわりジャンケンをする声が聞こえてきました。想像ですが、揚げパン獲得のためのジャンケンではないでしょうか。あの感じだと、おそらく5年生あたりかと思うのですが、さて…。

 

お昼を過ぎて、日が差す時間も多くなってきました。

4年生までの子どもたちは5校時で終了し、6校時は5・6年生が運動会の前日準備です。

まずは体育主任の先生から説明を聞きます。

雨の心配があるため、全部の準備はしませんでした。万国旗やテント、競技や演技に使う用具等の準備をしました。

看板も設置しました!

こんな感じで無事に終了です。子どもたちもよく働いてくれていました。

準備をしている間は雨が降らなかったので良かったのですが、終わった途端に降り出しました…。

もはや祈るしかありません。どうか雨がやみますように。

 

昨日、今日と職場体験に来てくれた猿橋中のTさんともお別れです。短い期間でしたが、何か感じてくれれば幸いです。「先生たちの仕事は大変だと感じました。」との感想も話してくれました。何年か後に教職の道を選んでくれればいいなあと思います。2日間お疲れ様でした。

 

さて、明日。子どもたちの最高の笑顔と最高の演技が見られますように。