なかよしタイムでいい汗をかきました。

2016年10月27日 | 学校生活


27日(木),中休みは「なかよしタイム」でした。
雲一つない秋空の下,全校児童が「どろけい」をして遊びました。
色長と児童会執行部の8人がけいさつになり,他のみんなを追いかけました。
つかまった人は,校庭の真ん中にある「ろうや」に入れられます。
「ろうや」の番人はたくや先生でした。
わーわーきゃーきゃー,みんな楽しそうに逃げ回りました。
たった5分間でしたが,みんな気持ちのいい汗を流しました。
ちなみに,けいさつ役の8人の帽子は白です。
上の写真で見つけられますか?
(よく見ると雲が一つありましたね m(_ _)m) 

※おまけ
昨日,3人の教育実習生の研究授業が行われました。

まなと先生です。


のぞみ先生です。


ともこ先生です。

教材研究をしっかりして授業に臨みました。
ちょっと緊張気味でしたがいろいろな工夫を凝らして一生懸命に授業をしていました。
今月のブログの写真に時々写りこんでいるのは彼らです。
探してみてください。