明日は平常授業です。

2018年01月23日 | お知らせ


地域の人や保育所の先生方と協力して学校周辺の雪かきをしました。
午前中の作業で何とか雪を取り除くことができました。
取り残した部分も午後にはほとんどとけてしまいました。
お日様の力の偉大さをあらためて実感しました。
ちょっと残念なのは,校庭の雪の厚みがだいぶ薄くなってしまったこと。
明日の雪遊びはちょっとむずかしそうですね。
午後からは通学路の点検を先生方が歩いて行いました。
自動車の通るような広い道の雪はほとんど取り除かれているようです。
しかし,建物の陰にはところどころに雪がだいぶ残っているとのことでした。
天気予報によると明日の朝の冷え込みはきびしそうです。
雪が残っている道はもちろんとけた雪で濡れている道は凍ります。
坂道はもちろん平らな道もすべって転んでしまうおそれがあります。
歩幅をせまくしたペンギン歩きを心がけて登校してきましょう。
転んでしまった時に手をつけるように手には何も持たないようにしましょう。
そして,ケガをしないように手袋は必ずしてきてください。
また,靴下が濡れないように長靴をはいてくるようにしましょうね。