「青春って、すごくトマト・・」

2023年07月20日 | 学校生活

「“青春って、すごく密”なので~」

昨夏の甲子園優勝校、仙台育英高校の須江監督のインタビューは、大きな注目を浴びましたね。

青春は密”・・センスの光る表現ですね。

本校、1学期最終日の青春の一コマです。

 

”青春は、密”

鉄棒エリアでは、2年生Rさんが逆上がりを披露。成功後のスマイルいただきました。何度も練習してたものね。

 

では、1学期ラスト給食。

 

保健美化委員会から、そして放送委員からも声を合わせて、

「1学期、聴いてくれて”ありがとうございました!”」

青春トマト焼きそば

・のり塩ポテト

・野菜と肉団子のスープ

・ゼリーフルーツポンチ

・牛乳

ちょっと待ってください、何ですかこのネーミングは!?「青春トマト焼きそば

実は本日はふるさと給食「中央市編」~太陽と水に恵まれた中央市がトマトを使ったソウルフードとして売込中とのこと。ちょっとドキがムネムネするネーミング。

それに肉団子、ポテト、フルポンときたら、もう神メニュー、西の横綱決定!!

 

 

 

1学期間、美味しい給食ご馳走様でした。A藤先生、給食センターの皆さん、ありがとうございました。来学期もよろしくお願いいたします。

 

<日々雑感>

トマトと言えば、本校でも・・、

獲りごろのトマト。”青春は・・トマト