久々の猛ダッシュ!!

2023年09月05日 | 学校生活

1日延期となった、児童会活動「きずな運動」・・まだやや緩いグランドで実施。

執行部と、担当の5年生が指示。

今日は、5・6年生の数名がケイサツ。他みんなドロボーです。

「3・2・1! スタート!!」

さすがに逃亡者が多く、苦戦するケイサツ。それでも牢屋の設定のサッカーゴールには、確保されたドロボー軍団。

そしてあわよくば果敢に脱出をほう助しようとするドロボー。

一網打尽を試みるも、一兎も得られないケイサツ。

一進一退の攻防。ちゃっかり日陰で、まさに影を潜める者。

汗の滲む子どもたち。いやぁ活気づく校庭!

下級生へ、しっかりフォローしてくれた6年生。ありがとう!

 

お疲れ様でした。おっと! 玄関軒に秘密兵器のミストシャワー登場!

 

「玄関掃除が大変になるから、靴の泥を落としてね~。」

気づきの早い5年生。ありがとう!

さらに、

 

最後、2年生が石拾いをしてくれました。ありがとう!

久しぶりに猛ダッシュができた時間。

 

<日々雑感>

9月の保健目標は・・・、

わかりやすい情報が保健室前に掲示されています。

 

手当ての基本は「RICE(ライス)

なるほど。これも合言葉で覚えよう!