帰り際の衝撃!

2022年12月20日 | 学校生活

低学年生帰り際、歓声と衝撃が!!

1年生Sさんのお父さんが、家から持ってきてくれたものに思わずドキッ!

デカいです。ゆうに直径50cmはあろうかという黄色スズメバチの巣。

2年物(と呼んでいいのか)だそうで、中を覗くと何層にも重なる蜂の子のお部屋が・・・。

自然の神秘、奥深さを感じますね。しばらく披露させていただきます。

 

ビオトープ周辺では3年生が、とうとう・・・。

 

いや中玉トマト、楽しませてもらったねー!ところで結局いくつ食べられたのかな?

 

<日々雑感>

5年生の飾り、松とナンテンもクリスマスカラーでしたね。

下校時、2年生の子が、

「先生、私サンタさんに2つお願いできたら ”先生たちの所にもサンタさんが行くように”って伝えるね。」

ワクワクが止まらない残り3日です。