ようこそ 元気いっぱい1年生!

2023年04月21日 | 学校生活

 

少し蒸し暑さも感じる午後です。今から「1年生と楽しむ会」その時を待ちます。

「そろそろ始まりますよ。準備はいいですか。」

司会の5年生Mさんのアナウンス。

  

エスコート役の2年生と。ちょっと緊張・・。

 

一人一人の紹介コメントと共に、花道。胸には3年生からの招待状が輝きます。 

  

挨拶冒頭、今日までの在校生の準備活動にお礼を伝えるK会長。Kさんの言葉には、必ず他者への感謝の気持ちが含まれます。すごい!

さあ楽しいゲーム、まずは、鳥小✖クイズ!!

鳥沢小の年齢は? 保健室はどこ? 鳥沢小は男の先生が多い? ・・・・どうでしたか?

 

続いては、みんなでジャンケン大会!

  

おっと、ステージ上には、とんがり帽子にマントのジャンケンマン参上!

「最初はグー!ジャンケン ポン!!」

「やったー!」

あらためてジャンケンのすごさ、シンプルなこのアクションだけで盛り上がれます。

終始介添えの任を担ってくれた6年生。ありがとう。

 

そして・・、

4年生からのプレゼント贈呈。

 

手作りのスペシャル栞。

 

嬉しいですね!

最後に、教頭先生からの講評と、Cさん終わりの言葉。

 

 

終了後は・・・、

 

 

素早い片づけ、5・6年生。すべてを取り仕切った執行部の面々。お疲れ様でした。

 

<お知らせ>

5日も過ぎてしまいましたが、

4/17今週月曜日、PTA新旧執行部会が開かれ、5/1の部会総会について、また150周年記念事業について話し合われました。今年も1年、どうぞよろしくお願いいたします。

鳥沢小の年齢は?・・・150歳。○(マル!)