1週間の始まりに

2024年04月22日 | ひろい読み

今日は新しい1週間の始まり。

雨の中を子どもたちはいつも通り登校してきましたが、いつもよりちょっと元気がなかったような気がします。月曜日は気分が下がりがち。少しずつパワーを上げていきましょう。

さて、毎朝恒例の校舎内の散策です。

2年教室前の廊下には子どもたちが粘土で作った作品が飾られていました。2年生らしいとても可愛らしい作品ばかりでした。

4年教室では国語の授業。「春の行事の様子を文章にしよう」という学習です。春の行事にはどんなものがあるか意見を出し合っていました。

5年教室では、1人1台パソコンを使って、自己紹介カードを作っていました。パソコンの扱いにもとても慣れている様子がうかがえました。出来上がりが楽しみです。

 

校舎裏の桜並木は、すっかり緑一色になってきました。新緑の美しい季節が近づいているようです。