2022年スタート

2022年01月12日 | 学校生活

明けまして おめでとうございます。2022年を迎えました。

コロナ感染が急激に拡大していますので、始業式は校内放送で行いました。(電子黒板で校長先生の資料を拡大)

校長先生からは、寅年にまつわる話と成長とまとめの3学期にしましょう。とお話がありました。

集中力や挨拶は、教室でも同じように上手にできていました。高学年児童の代表3名から冬休みの思い出と3学期に頑張りたいことが上手に発表されました。

◆冬休みは、宿題を計画的に進めることと習字を何回も練習しました。3学期は、読書を増やそうと思います。新聞も読んで自学ノートにまとめていきたいです。

◆お正月は、おせち料理を食べて、お年玉をもらってうれしかったです。3学期は、授業で発言すること、漢字を覚えること、下級生と仲良く遊びたいです。

◆冬休みは祖母の家で凧あげをしました。糸をつぎたし、見えなくなるほど高くあがりました。3学期のめあては、応用力です。そのために、苦手なことを少なくするよう頑張りたいです。

 3学期から養護教諭、小川先生が復帰します。今日の始業式後に各教室に挨拶に回りました。詳細は、本日配付の文書をご確認ください。