わかる! できる!

2022年09月06日 | 学校生活

昨日の6校時帯、3年生、体育の授業研です。

マット運動3時間目、市内の先生方も参観に来られ、3年生頑張りましたよ。

準備運動で体ほぐし。

お話マットで、ウォーミングアップ!

本日の課題は・・・、

   

チャレンジしてチェック!

  

チャレンジしてチェック!

O池先生の見本も見て~。

「足を上にあげることと、めせんにきをつけると、うまくできることにきがつきました。」

わかってもできない、できるけどわからない、ってことよくあります。

特に体育科は、「わかるできる」が大切。

「45分、集中してよく考え、よく動いてましたよ。」

と、参観していただいた先生方からも、お褒めの言葉をいただきました。

3年生お疲れ様!!

 

=============================

本日中休みには、2学期最初の代表委員会。

議事は、来週から始まるあいさつ運動と運動会種目について

 

執行部の提案に、各学年しっかり確認。

残暑に負けず、はりきっていきましょうね。

<日々雑感>

隣の部屋では、代表委員会の邪魔にならぬよう気づかいながらも、

練習が待ちきれない様子の5・6年生、「ソーラン節」の予備練です。

”かまえて~”

”ドッコイショー、どっこいしょ!!!” (ウィスパー)

楽しみいっぱい・・・。