雨の西玄関・・

2022年10月06日 | 学校生活

一気に秋を通り越してしまいそうな陽気です。

久々の傘使用の登校。

雨の西玄関、キレイに畳まれた傘の列。

  

全国的にも忘れ物率の高い傘ですが、大事に丁寧に使用すると、愛着もわきます。

良い習慣、見習いたいです。

 

廊下には、運動会のふりかえり掲示が・・。

  

  

 

さらに、

1年教室前には、朝顔の蔓で作ったリースがお目見え。

今後12月に向けて徐々に装飾がアレンジされるようですよ。

 

<日々雑感>

嬉しいお知らせ!今朝、3年生のRさんのお宅からこんな素敵なものが届きました。

昭和の少年少女には懐かしい竹とんぼ!

これ、ひいおじい様の手作りなんです。実は、T鳥様、もう何年も前から市内の小学校や保育園に寄付してくださっていたのです。Rさんの曽祖父とは知りませんでした。ありがとうございます。

近々、これで遊ぶ子どもたちの姿も見られそうです。