トリCのブログ

ジャンル問わず現場に近いスタンスで書いていきます

菅首相のボーナス510万円(半笑)

2010-12-10 12:40:11 | 政治

 議員の場合、国(国民)が会社のようなものだ。で、国や国民がどんだけの利益をここ最近得たのかと。普通に考えれば赤字も赤字、しかも他社(他のライバル国家)と比べて正直最下位の成績ではないか?


 


自ら進んで社長になったものの結果が出ず最下位に落ち込んでいる会社の社長と社員がこんだけもらうってのも変な話だ。そもそもそういう時にボーナスそのものが出ないのが普通なんだが。


 


で、日曜日に茨城で県議選があるそうで民主党の岡田幹事長が応援演説に行って「私たちは失敗も経験不足もあるが、正面から必死に取り組んでいる」と支持を訴えた。(読売新聞による)


 


首相も朝五時に起きているとか言ってるし結果の出ない中学受験生が小学生の時はこれで褒められたノリでなんとか賛同を得ようという感じだろうか。まあそんな議員だろうからボーナスではなくてお年玉感覚なんじゃないかと。たしかにお年玉であれば結果なんぞ関係なく「もらって当然」と思っているんだろうが。


 


せめて公務員も民間平均と連動出来ないものだろうか。


 


 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。