稲永の新堤防のシギ一昨日は沢山居たのに今日はさっぱりコチドリが一羽居ただけでユリカモメも居ません仕方なく向い側の藤前干潟え行きましたがオバシギが三羽居ただけで潮が引いたらチュウシャクシギ、コアジサシ、ユリカモメ、オオソリハシシギ、が出てきましたがハマシギ、ダイゼン、オオソリハシシギ、の群れは沖の遠い処の干潟に集まって居て撮影出来ませんでした。
川岸に三羽いたオバシギ。
三羽のオバシギ。
飛び立つチュウシャクシギ。
蟹を捕食するチュウシャクシギ。
一羽だけのオオソリハシシギ。
此の子も蟹を食べていますオオソリハシシギ。
遥か遠くに群れているオオソリハシシギ、とハマシギ、等。
写真をクリックしますと拡大表示されます。
河口の新堤防は歩くのにとても楽ですが目的の場所までは遠くて大変,十二時頃が干潮なので早めに行きましたがもう二人のカメラマンが撮影して居ました。オオソリハシシギ,が三十一羽ダイゼン、五十羽+メダイチドリ、三羽トウネン三羽ハマシギ多数コチドリ、チュウシャクシギ、イソシギ、ユリカモメ、コサギ、を撮影して風が強く成ったので帰って来ました。
トウネン。
トウネンとハマシギ。
ダイゼン、オグロシギ、オオソリハシシギ、ハマシギ、の群れ。
飛翔するオオソリハシシギ。
三羽のメダイチドチ。
ハマシギ。
ハマシギ。
コチドリ。
チュウシャクシギ。
群れで魚を追うコサギ。
ミサゴ。
写真をクリックしますと拡大表示されます。
干潮が十時二十一分で八時半に河え着き新しい堤防を河上え歩きながらシギ、チドリ、を探していると大きな水鳥が群れて飛んで来たので遠いけれど撮影して観たらオオソリハシシギでした。ハマシギも群れで飛んで居て中州え下りて捕食して居ました。他にオグロシギ、ダイゼン、トウネン、チュウシャクシギ、イソシギ、アオアシシギ、ダイサギ、アオサギ、オカヨシガモ、ヒドリガモ、キンクロハジロ、コガモ、カルガモ、ユリカモメ、セグロカモメ、カモメ、カワウ、を観察。今日の機材はソニ-α65のコリメ-ト撮影。
七羽のオオソリハシシギ。
舞い降りたオオソリハシシギ。
頭が黒く成ったユリカモメ。
ユリカモメとハマシギ。
チュウシャクシギ。
オグロシギ。
大きなボラとセグロカモメ。
群れてるハマシギ。
唯一羽のトウネン。
婚姻色のダイサギ。
黒く成ってきたダイゼン。
ダイゼンの幼鳥。
イソシギ。
写真をクリックしますと拡大表示されます。