とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

抜け毛で遊ぼ(むうちゃん人形)

2006年05月31日 | 抜け毛で遊ぼ

むう玉で作ったむうちゃん人形です。

こげ茶のところは、の姿絵と同じくクロの毛です。

耳やしっぽは細いワイヤーを刺して毛をからめています。

目は人形に貼り付ける「動く目玉」をつけようかと

思ったのですが、

やはり水色のほうがむうちゃんっぽいと思い

小さなビーズにしたのであまり猫らしく見えないかも・・・。

抜け毛の季節とはいっても量には限りがあり

材料が足りません。

で、こんな小さなものになりました。



小さいので作りにくかったです・・・。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (かーちゃん)
2006-05-31 19:43:15
立体的な抜け毛むうちゃん!!

かわいいです!!

猫雑貨屋さんに売ってそうです!

小さくてかわいい~

クロちゃんとの仲良し合体ですね
返信する
お見事! (mi-ca)
2006-05-31 21:02:46
うわぁ 素敵ですね。

こんなかわいいむうちゃんができるなんて!



青いお目々も大正解ですよ。
返信する
Unknown (モモ)
2006-05-31 22:51:31
かわいいお人形だわ

モモ、仲良しになれそう

マオさんは、すごいとママ言ってます。

返信する
かーちゃん様 (マオ)
2006-06-01 01:57:26
平面から立体に進化しましたが

ミニサイズしかできませんでした。

もっと抜け毛が欲しいです。
返信する
mi-caさま (マオ)
2006-06-01 02:01:05
猫に見えますか?

テグスでヒゲもつければよかったんだけど

小さいので扱いにくかったです。
返信する
モモちゃん (マオ)
2006-06-01 02:03:32
モモちゃんのゴージャスな毛で何か作れそうね。

モモちゃんの毛が欲しいわ
返信する
お見事 (Kazu)
2006-06-01 16:28:28
こりゃまたアイデアが素晴らしい

かわいい目玉とチョロっと見える口?ベロ?が最高!!!

ちっちゃいから余計かわいいじゃないですか。

家は・・・まだまだですね~

返信する
kazuさま (マオ)
2006-06-01 19:43:18
言われるとおり、ちっちゃいからいいのかもしれませんね。

これで大きいとオマヌケかも~。
返信する
かわいい~ (銀星)
2006-06-01 22:18:45
すごい、マオさん器用ですねえ。小さくてすごく可愛くできてますね

まさにむうちゃんの分身!

知らない猫に差し出したらどんな顔をするかしら?こんなに小さいのに猫の匂いがするぞ!?ってびっくりするかな
返信する
可愛いっ ()
2006-06-01 22:52:42
むうちゃんに見えますよ~♪

ちっちゃくて可愛い☆

ホント、マオさんって器用ですよね^^

それと発想力が素晴らしいっ

見習いたいです
返信する

コメントを投稿