とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

亀どら

2006年01月20日 | スイーツ




亀屋の 亀どら です。これも娘に買ってきてもらいました。

渋皮栗と苺です。私は一番渋皮栗が好きなのでいつもリクエストします。

一般的などら焼(関西では三笠)はちょっと苦手なんです。

甘い粒餡に甘い皮というのがくどくて・・・

甘さ控えめの皮なら大丈夫なんですけどね。

この亀どらは、皮はふんわり、あっさりで、白のこしあんに
柔らかでクリーミーな渋皮栗が栗が入っていて
とてもおいしいです~。私好み


さて、次は 「かにや」の さやまっちゃシューと乳どら です。









埼玉県にはおいしいものがいっぱいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上海から初投稿 (kzhr)
2006-01-21 01:38:29
こんばんは。

上海出張中のkzhrです。(といえば、分かってもらえますよね?)



今日初めてホテルからネットにつないでみたということで、記念に初投稿します。



今日が上海最後の夜です。

出張中はずぅ~っと雨で、しかも風邪引いて熱が出てしまい大変でした。

まだ鼻水が水のように出るのでしんどいですが、熱は下がったので大丈夫です。



明日日本に帰国するのですが、明日は雪みたいですね?

雪で交通機関が麻痺しないで、無事に家に帰れればいいんですけど。



大阪も雪が降るみたいですから、私のように風邪引いたりして体調崩さないよう気をつけてくださいね。



それでは、また書き込みします。



再見!
返信する
あら~ (マオ)
2006-01-21 08:31:41
また熱が出たの?海外出張中に大変やったね。

上海は日本よりは寒くはないのかなあ。

でも雨ばかりとはちょっと残念。



娘は昨日無事埼玉へ帰りました。



ずっとそばにいたけど、私は今のところ、風邪をもらってないみたいです。



kzhrさんのおかげで写真もこんなにいっぱいアップできるようになりました。



こちらは雪は降っていませんが気をつけて帰ってきてね。



コメントしてもらってありがとう。







返信する
あら。 (もとこ)
2006-01-23 13:03:51
埼玉県人なのに、知らないお菓子ばかりだわ。

どらやきも今川焼きも卵のたくさん入ってるお菓子(皮が好き)なので興味ありです。

どちらもお腹すいてる時に食べますね。甘いですから。以前ドラヤキの皮だけ売ってるお店があり買ったことがあります。生クリームが入っていると意外に甘さが緩和されるんですかね。
返信する
Unknown (マオ)
2006-01-23 18:10:48
埼玉県も広いですよね。

亀屋は川越、かにやは狭山だと思います。



亀屋は川越の本店に行けば皮だけ売っているみたいですよ。

関西では、皮だけ売ってるのは聞いたことないけどね。

さつま芋あん、黒ゴマあん、などいっぱい種類があって、どれもおいしいですね。

私は亀屋、お気に入りです
返信する

コメントを投稿