とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

またインターネットが

2015年02月23日 | その他
やっとパソコンがサクサク動くようになったと思ったら

また
繋がらなくなってしまいました



今度は
「Internet Explorerが動作を停止しました」って

土曜日から何度試しても繋がらないので
あきらめてパソコンを閉じたままにしてました

ああ!またスマホでチマチマと文字を打たないといけないのか。。。
と思っていたら
日曜の夜には繋がった

勝手に復旧してたみたい


娘にそのことを言ったら

                   「これ↓じゃないの?」



<ノートン更新でIEに動作障害>だって

ノートンから何のお知らせもないんですけど。。。。

私だけ?こんなことが続くとがっかりします


ボクたちには関係のないことだにゃ




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリー・ミミー)
2015-02-23 23:00:14
これは困りますね~
原因がノートンにあったなんて知らないし
他に何かあるのでは?と思ってしまいます。
わたしのPCは動いていましたが・・・。

そうそう猫たちには関係ないです。
常にマイペースですからねぇ
返信する
Unknown (あずあず)
2015-02-23 23:54:16
ノートン入れてる方はこの件で不調になってるみたいですね。他の方のブログで見ました。
私は、セキュリティはマイクロソフト社のマイクロソフトエッセンシャルを入れてます。無料だし、自動でアップデートされるので楽ですよ。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download
返信する
Unknown (なお)
2015-02-24 06:12:44
ノートンのせいだったんですね。
もう大丈夫なんでしょうか?
こんな事が続くと本当に嫌になってしまいますね。

にゃんず達はそれぞれ仲良く・・・
たまこさんとむうちゃんは
ハート型ですね!
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-02-24 23:24:18
新聞記事みても実際に体験したら
焦ってしまっただろうなぁ

コトちゃぁ~ん
どんにゃすがただぁ?
めちゃながくみえるぅ
たまちゃまとむうちゃん
ラブラブ暖か光線がみえるぅ
かわゆぅ~~~いにゃぁ
返信する
ノートン? (pochiko)
2015-02-25 14:53:01
って、なに???っと思っちゃいました^^;
急いでググってきた無知者の私。

そういうこともあるんですね~
つながらないと焦っちゃいますよね。
マオさ~~ん、もう復活されましたか?

うふ、確かに猫さんたちには関係ないようで…( *´艸`)
返信する
Unknown (クッキーママ)
2015-02-25 19:14:12
カンケーないなんて言うなよー。
ニャンコあってのブログじゃないのよー。
パソコンの不調は困りますよね。
私もまかせっきりなので、何かって言うとおと~さんに「タイへ~~ン!!」って騒ぎます。
もう直ったかな?
返信する
IE問題 (BROOK)
2015-02-25 19:48:47
コメント、ありがとうございました。

今回の一件は本当に参りましたね…。
まさか肝心要のセキュリティソフトが悪さをしているとは思ってもみませんでした。

シマンテックの公式サイトのトップに告知が出ているものの、
文章の中には謝罪の言葉は無く…
これがアメリカに本社を置く企業の体質なのかもしれません。
お詫びのメールなりを送ってくるべきだと思いました。
返信する
マリー・ミミー様 (マオ)
2015-02-25 20:36:39
つい最近インターネットが繋がらなかったばかりだし
まさか原因がノートンとはわかりませんものね
こんなに不調なのは私だけかと思ってました
どんな時でも
猫たちののんびりマオペースはうらやましい限りです
返信する
あずあず様 (マオ)
2015-02-25 20:41:11
私だけかと思って。。。
どうしたらいいか途方に暮れてました
この件に限らず
ノートンを止めようと思っているのですが
自動で更新して引き落としになってるので
途中で止めるのも面倒で。。。
次に買い替える時には替えようと思ってるので
参考にさせていただきますね
情報ありがとうございました
返信する
なお様 (マオ)
2015-02-25 20:45:50
勝手に障害を起こし、勝手に復旧してました
何かわからないけど
自動で色々動いてるんですね
普段はウィルスから守ってくれてるんでしょうが
顧客にお知らせやお詫びを送ってくるべきだと思います

あ!ハート型、わかっていただけましたか?
返信する

コメントを投稿