とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

びわこ緑水亭

2007年10月21日 | グルメ
10月11日に母の友達と一緒に

行った「びわこ緑水亭」です。


「今年の1月」クリック

に行ったら、大阪から近くて良かったのでまたここにしました。
 お風呂・・・奥に露天風呂があります。


母と友達の2人で行くように勧めたのですが

切符を買ったり乗換えをするのが心細いらしく、一緒に行くよう切望されて

私と、ちょうど友達の結婚式に出席するため帰ってきていた娘も

お相伴にあずかることに・・・・ 付き添いです。

奈良見物の次の日のことです。













母は、「松茸の土瓶蒸し」がぬるかったのが気に入らない様子


私はデザートの「夕張メロンのゼリー」が

既製品のカップのものを皿に移しただけのように感じられてガックリ

全体的にはおいしいのだけど1月の方が良かったような気がします。


万葉のお部屋についている露天風呂

お湯はぬるぬるしていて、上がった後はお肌がツルツルになり

泉質は前より良くなっているみたいです

お庭に咲いていたピンクのお花

見たことはあるんだけど名前がわかりません

ゆっくりしに行ったはずなのに、ぐったり疲れた温泉の旅でした

娘は、普段猫に飢えているので

家で、猫と一緒にゴロゴロしてくつろいでいたかったのですが

付き合わせてしまいました。私はとても助かりましたけど・・・

気ままな母のお供は気疲れするんです








最新の画像もっと見る

コメントを投稿