なんでんかんでん、、人生色々、世の中色々

いまひとつ、世の中の流れに乗り切れていない、空気を読みきっていないオヤジのぼやきと焦り

一周忌

2007-08-20 15:34:04 | 趣味
久しぶりに、というかまた、アイランドシティに連れて行ってもらったノダ。
今朝は、かなり朝が早かった。そして、何故か、お姉さま方が一緒の車に乗っている。親方様は、二人のお姉さま方が車の免許を取るために毎日学校に通っているのを見て、少しお手伝いを、と思ったらしい。こちら方面は大きな公園や、スポーツ施設があり、どこも大きな駐車場がある。そこの隅っこで車庫入れや、切り返しの練習をさせてあげたいということだったが、時間が早すぎてどこもゲートが閉まってた。親方様から言い出したのでお姉さま方は期待していた。しかし駄目なものはだめなので、練習は諦めて、しばらくドライブをした。そして、昨年全国に衝撃を与えた、「アイランドシティ大橋」のそばを通り過ぎた。そして昨日、生き残られたご両親がまた、テレビや新聞に取り上げられていた。4歳、3歳の男の子と1歳の女の子のあどけない、天使のような笑顔の写真が映し出されるたびに親方様が悲しそうな顔をしていた。そう、それは、彼らの「一周忌」の報道だった。酔っ払い運転という最低最悪の状態で起きた殺人事件、其の加害者が近くにいるかと思うととても許せない、という顔だった。橋から突き落とされて海の中に沈んだ車から必死になって子供たちを助け出そうとしたご両親の努力も甲斐なく、大変つらい、悲しい事件だった。二度と、こんな事故はごめんだ。「お前たちも決して油断するな、緊張感を持って車に向かいなさい」と、現場横をユックリと通過しながら二人のお姉さま方に諭しているようだった。
親方様ごめんなさい、ワシも余り考えもせず水の中に飛び込んでばかりでした。少しはワシも考えながら、行動するようにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿