なんでんかんでん、、人生色々、世の中色々

いまひとつ、世の中の流れに乗り切れていない、空気を読みきっていないオヤジのぼやきと焦り

少しは原点に戻って

2014-12-12 17:03:27 | 趣味

おばんです!!
虎之介です。親方さまがワシを登場させなくなってから幾年月立ったのでしょうか?
rc="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/e3/a6cf374d11c1262428377f880ffc7230.jpg" border="0">

ワシは、この家に来て早10年くらいかな?
最初のうちは「トラの気持ち」でずっとワシを持ち上げてくれたとばってん、最近は全くなし。

親方様と、お嬢それに姫がまだキャピキャピの高校生、中学生の時だったんだよな?

人間の齢でいえば、もうわしゃあ50越えのいいオッサンですと。

親方様がもうアラカンを過ぎてもういい爺さんの世代、、、、、。

でも相変わらず元気がよかですね。

わしが寒い寒いといつも親方さまの布団に乗っかって暖を取りながら朝まで寝ていると親方さまは4時過ぎにはもう起きて新聞や本を読んでいる。

嫁に行ったお嬢は近くにいながら、あまり帰ってこないで親孝行もしない、姫は正看護師の実習が続き毎日朝早くから起きてレポートの作成。

だから、わしはいつも一人ぼっち。

たまに親方さまが相手にしてくれるときは、ワシはいつもあくびをし乍ら起きてポーズを取らにゃならん、、、ツラい。

ま、なんでんかんでんよかけど、親方さま、、日本は今どげんなっとうとですか?

アベノミックスサンドは美味いとか不味いとか、色々と世間ではさわいどっらっしゃーばってん、ワシにゃあ分からんとですたい。

お隣のパクチャンやチンペイちゃんなども最近はどういうわけか、すりすりしてきよるごたあばってん、、、、みんな色々あるごたあとですね"(-""-)"
世界がおかしくなるのも、うまくゆくとも、結局は景気の問題のごとあるよね。

チンペイちゃんのとこでも、景気に見通しが良ければあそこまで香港にこだわる必要は無かとにね、、、、とも思うよね。

パクちゃんもほんとは最初から日本と仲良くしたかったとに、落ち目の紅い朝陽の新聞社が捏造した記事をきちんと精査せず、また、わけわからん参

謀パクちゃんを唆して悪知恵を授けてイケイケドンドンでこの日本を滅茶苦茶にしちまったん。

ワシャあ、ワシャあーーーーツラカあーーー!!!!!

★当初この「トラの気持ち」というブログで始めました。少し昔に戻って書いてみました。トラ君は相変わらずマイペースですよ。(*^^*)


福岡 空き家・空地管理代行

最新の画像もっと見る

コメントを投稿