なんでんかんでん、、人生色々、世の中色々

いまひとつ、世の中の流れに乗り切れていない、空気を読みきっていないオヤジのぼやきと焦り

ワンマン社長が行く 時代が変わった、、、。

2010-07-31 18:59:53 | 趣味


当社は、(と言いましても私一人で営業、企画、案内、チラシ手配り人等を全部こなすワンマン社長の会社ですが)不動産の売買仲介と、競売入札や任売物件の買取をしリニューアルして再販売を主とする会社です。
最近は、競売も任売も参画する業者が多くなり、相場が過熱状況になってきています。
そういう時期ですから、今仕入れられたとしても、結果的に高い物件(商品)となり、リフォームで手を抜くか、以前の相場より高く売るしか方法がなくなってきて、エンドユーザー様につけが回るようになってきています。
勿論賢いお客様は、もちろんそれくらいは簡単に見ぬいておられますし、そうやすやすと業者の思惑に乗ってしまう方は多くありません。そんなわけで、当社しばらく競売には手を出していません。

ところで、当社の営業主体はここ2,3年ほど、ホームページによる反響営業を続けています。なんとか、この方法でも成績は上向くようになってきましたが、まだまだこれからです。


実は、新聞を中心とした紙媒体が読者層の激減により、新聞折込の広告効果が非常に落ち込んできました。
多分新聞をとっておられる皆様はなんとなく気づいておられると思います。
以前なら週末になると大手を中心とした不動産会社のチラシやスーパーのチラシがドンと入っていたかと思われます。
今は、平日からパチンコ屋さんのチラシが多いですねえ、、、。
私どもの商売の一番対象になるのが、30代から40代前半くらいまでのいわゆる「団塊(だんかい)ジュニア世代」と言われている方々です。そうです、今の60代なかばまでくらいの人口が一番多い世代(団塊(だんかい)世代)のご子息方です。
このジュニア世代も当然多いわけですが、家庭においても会社や社会においても責任が重く、またそれだけ可処分所得が多くなるような収入を得ている方々が多いようです。

この世代が新聞を利用した広告に目を向けていただかないと、我々の広告戦術はうまくありません。
だから我々も新聞以外の広告方法をは何かを常に考えていく必要があるわけです。

お気づきでしょうが、この世代は学生の頃からいわゆるITというパソコンを主とした道具をまさに手足のように使いこなす人が多く、情報の収集や発信はすべてこの道具がメインとなってきます。
新聞紙やチラシは家の中では殆ど見られません。
不動産の情報や、映画やテレビの情報、スポーツの結果、はたまたスーパーのチラシまでパソコンから覗いて情報を得るようになっています。
(※参考までに)YAHOOチラシ情報yahoo チラシ情報
これじゃあ、新聞各紙もパソコンから購読するようになるわけですねえ、、、。
私もパソコンを50の手習いで始めましたが、奥が深いですなあ、、、、。



福岡市の不動産、マンション、一戸建、土地のご相談は
有限会社 アンカーに,お任せ下さい。
http://www.anka2103.jp


熱き戦いの始まり始まりいいいいっ!!

2010-07-25 12:24:12 | 趣味
久しぶりに福岡で行われた「オールスターゲーム」、以前ほど面白くはないけれど,選手たちにとっては重要な情報収集の為の球宴になっているようだ。
特に「ムネリン」なんかは各チームのスター選手と気軽に言葉を交わし,色々と今後に役立つ情報を集めていたようだ。
ゲームそのものは,あくまで「直球」主体ののガチンコ勝負であり、技巧派の投手が多いパ・リーグにとってはあまり分が良くないゲームになっているようだ。
パ・リーグのホームラントップとセ・リーグのホームラントップとは10本くらい差があり,セ・リーグの2位,3位の選手も30本近い。
いかに,巨人の選手を中心としたセ・リーグのバッターがバットをブンブン振り回しているかがよくわかる。
同じ思い切りの良い楽天山崎も,今は故障で戦線離脱している西武の「おかわり君」も実に歯切れが良いバッティングをする。
ホームランバッターの基本は「好球必打,一撃必殺」をモットーとしなければならない、と思う。
球宴を見ていて思った、、、、、。

球宴前に、トップ西武に0.5ゲーム差まで追いついたわがホークス。この夏場が正念場だ。
いつも急激なブレーキがかかってくるのがこの暑い時期。特にというか,いつもこの季節は環境の良いドームで試合をしたり、練習したりするわがホークスは意識して眩しい太陽のもとで鍛えて欲しい。一軍全員,「雁の巣」へゆけえ!!

しかし、昨年も少し期待したが,今年はもう少し期待できるかもしれない。

「今年はやらんといかんばい!!」のフレーズが掛け声倒れにならんよう、頑張らんば!

わがトラも、暑さにめげずタイガースでなくホークスば応援しちょる。


もう少し期待させてくれー、、、、、蓮舫さんガンバレー

2010-07-16 12:00:02 | 趣味
日頃の早朝ウォーキング、細く長く続けようと二日に一回のペースで歩き,ジョギングをしていました。
ところが,ここのところの集中豪雨と倦怠感のために一週間ほどやめていました。
それに,恒例の支部主催のゴルフコンペも14日にあることだし,ウォーキング再開のきっかけにしようと考えていました。
ところが当日は,早朝から”ゴーッ!!!”というくらいのすさまじい雨音を聞きながらも早く起きて準備をしてたのですが。
本来ならばここで,連絡を取り,開催か否かの確認をするべきだった。
しかし、不覚にも連絡先をかいた用紙を喪失し、「ままよ」と豪雨の中を車は出発した。
おりからの高速道通行禁止で,大型車などが国道に溢れていた。
そんな中,「今日はいいスコアを出すぞ」と勇んで現地についたが,少し様子がおかしい。受付にはだれもいない。
しばらくすると,ミーティングを終えて企画した青年部の面々10人ほどが上から降りてきた。

「あ、社長、今日は中止でーす」、、、、、、、。「さよかー。、、、、、、、」

電話一本を惜しんだために,無駄なガソリンと時間を潰してしまった、、、アホな私。
そんなやるせない気持ちを和ませてくれたのは,「せっかくですから、どうぞお持ち帰りください」と、差し出されたいつもコンペの参加賞としてくれる地元農家の「鶏卵」
20個入りのこの参加賞は,生物(なまもの)であるから処分が大変だろうからくれたんだろうが、ありがたく頂戴した。
しかし,我が家は3人,しばらくは卵主体のおかずが延々と続きそうだ。

急に卵を食べだしてから,元気になったのであろうか、昨日今日と二日連続でウォーキングに出た。
おかげで体は鳥のように軽くなったが、頭のほうも”ポー”と軽くなり、午前中は眠くてかなわん状態です。

今回の「参議院議員選挙」、結果はご存知のとおり,予想通りですがあとが良くない。
というのは,せっかく政権をとった「民主党」が、その自信も誇りも信念も捨て去ってしまいそうな雰囲気だ。
実現できそうにないマニフェストを作ったのはある程度仕方ないが、そもそもそれを手段として実践していく政治主導が根本的に切り崩されて、元の官僚主導に逆戻りしてしまいそうな雰囲気になってきた(いや、なってしまった)。
財務省や国土交通省,それに厚労省などが既に軍門に下り,政治家が何も言えなくなってきている。
「仕分け」にしたって,各省との事前話し合いの上での「政治ショー」に成り果ててしまい、国民に見抜かれてしまっている。(蓮舫さんは別です!!!)
こんな体たらくだから、少数のチリヂリ野党にも馬鹿にされる。

あの野党時代の活火山的な「民主党」の怒りは何処へ行った?!!

もはや、これからの日本国家の仕分けの総大将(リーダー)は「蓮舫」しかいなくなったのか?

怒りがいっぱいで頭がパニックでーす!!わけわからんこと書いてすんませーん  
ほなら。








福岡市の不動産、マンション、一戸建、土地のご相談は
有限会社 アンカーに,お任せ下さい。
http://www.anka2103.jp

ガラガラポンで”いい国”作りませう、、なはッ!

2010-07-11 17:44:00 | 趣味
勝てないですね、ホークスは、、、、、。
勝率の5割近くが、なんと、なんと、、、お杉とワダくんだと!!!
他のピッチャーは何をやってんだろ

ピッチャーがピッチャーなら打線も打線。
チャンスに全く打てない,打ててない。何の工夫も無し。
ポンハムの投手陣や攻撃陣がうらやましいというか、素晴らしいというか、、、、
今回のサッカーワールドカップで言えば、本田君や川島くんクラスがゴロゴロ、、、。
点の取り方を知っているし,与えない方法を選手一人一人が研究してるし体で理解している。
空回りをしないファイティングスピリットで,着実な試合運びをしていく。
また,今年もポンかいな?

秋山こうちゃん、あんたホントに肥後もっこすかいな?
もっと,活火山の阿蘇山みたいに熱くなってもいいんとちゃうの?
ボカスカ打たれても、三者凡退しても悔しさ,悲しさを押し殺したように、、、、、ああ,悲しい。
その姿をそのまま,選手たちが真似している、おかしな判定があっても最初から諦めて抗議すらしない、犬の遠吠えみたいに,逃げ腰で、、、。
乱闘の素振りさえ見せない、ああ、いつから去勢された羊の集団になってしまったのか!!!
”喝ああああっつ!!!!!!!

あと数時間ほどで参議院議員選挙結果がでる。
選挙直前の総理の何を勘違いしたのか「消費税論議」が最後まで尾を引き、また混乱した政局に入ってしまうのか、、、?
はっきり分かっているのは,民主党が勝とうが負けようがこの党は分裂再編成されるということ。
衆議院で過半数は維持されると思うが,三分の二以上の維持はできなくなって、参議院からの出戻り法案が可決できなくなってくる。
こうなってくると,もうお決まりの”解散総選挙”
民主も自民も公明も共産もみんなの党も立ち枯れ日本もシャーミン党も、、、みんなまぜまぜガラガラポン!!!!!
挙国一致内閣の出来上がり、、。
ああ,わが日本よどこへ行く? ばってん景気だけは良くしてください
昔の写真でスンマセン!!(今も変わらぬトラノ助です)

福岡市の不動産、マンション、一戸建、土地のご相談は
有限会社 アンカーに,お任せ下さい。
http://www.anka2103.jp

時の移ろいは、確実に、、、、、ああ

2010-07-06 17:14:45 | 趣味
先の土曜日、久しぶりにゴルフのコースに出ました。
天気予報としては90%の確率で「雨」でしたが、、
それでも、一緒に回った方の中に「晴れ男」がおられるのか、結局雨が降ってるなあと感じたのは3,4ホール程度。
18ホール回って上がる頃には、いい天気とは言いませんがなんとか気持ちよく上がることができました。
スコアの方は相変わらず成長しません、情け無い限りですが。

ところで、午後からのハーフを回りだして、とあるホールに到着しました。
先のホールでは大きくボールを曲げて大叩きしたあとだったので、下を向いてとぼとぼ歩いてました。
そして、クラブを持ちティーショットのために準備していると、なぜか雀らしき鳥の置物が置いてありました。
可愛いなあ思い、近づいていくと真ん丸い目をした雀の置物が目を閉じたように感じました。
「エッ!」と思いさらに近づくとまたもや、瞬き(まばたき)をしたのです。
そうです、生きた本物の雀だったのです。
よく見ると、日本の足が折りたたまれ、というか足が折れて動けない状態になっていたのです。触るふりをしても逃げようともしません。
現場の状況からすると多分、誰かがティーショットをしたときに偶然、「彼」にボールが当たってしまって、そのまま動けなくなったのでしょう。
折れた足でまっすぐ気丈に立っていたのですが、たぶんそのまま、、、、、、かわいそうですが、、。
気にはなりましたが、そのままサヨナラをしていきました。

そういう私の優しい性格は、そのまま、、、、、。
最近、おおきなゴキブリの花子と太郎がリビングに出没していました。姫が怖がって「父上、バンッ!と叩いて下さい」と盛んに命じます。
太郎の方は翌日の朝、かわいそうに姫の”洗剤攻撃”で一発痙攣してそのままゴミ箱の中へ消えていったそうです。
そして、花子が昨夜、私がゴロンと転がってテレビを見ている横を悠々と横切っていき壁の横でじっとしているではありませんか。
それを見ていた姫が、「父上、やっつけてください!!」と叫んでいます。
「しゃあ、あんめえ」と言いつつ静かに新聞紙を丸めて近づき、バアンッと”一刀両断”。
と、思いきやわが丸めた新聞紙は花子の手前、5センチ程の床を叩いてました。
さらに追い討ち2回目、3回目これはさらに離れ8センチ、15センチ。

歳なんでしょうね、鈍くなったのは頭の回転だけでなく、反射神経の方も確実に、、、ああ
一部始終を見ていた姫が、冷ややかな目で私を見ながらため息を付いていました。
あああこれじゃあ、クラブがボールに当たらないわけだ。

しかしね、わがホークスの打線は、ボールをボカボカ叩いて点を入れて貰わんと困るとばい。
上り調子のポンハム打線と下りっぱなしのホークス打線、ここらでなんかの間違いでホークス3連勝といきたいね。
果たして、キーマンとなってくれるのはオーチャンかペタンかはたまたムネリンかタムラーか? ほなら



福岡市の不動産、マンション、一戸建、土地のご相談は
有限会社 アンカーに,お任せ下さい。
http://www.anka2103.jp

どげんかせんといかんばい!! この、、、、、

2010-07-02 13:09:24 | 趣味
民主党政権は、ハトポッポからアキカン内閣に変わり、オザワ封じをするまでは良かったが、何をとち狂ったか消費税。
与党も野党も唖然とするほどのその変節の激しさ、、、、、いったいどこへ行こうとしているのか。

外国人ゴロゴロヤクザ蔓延の相撲界が解体することや、民主党の党内バトルで解体再編は、遅かれ早かれ予定通りのようだが、官僚への屈服で一部の権力者や長老たちが、若い世代の犠牲の上にたって日本という国を亡国への道に進路を取るのだけは阻止しなくてはならない。

事業仕分けで一躍ヒロインとなった蓮舫サンや枝野さん、あなた達こそもっと若い人達(若手官僚や若手経営者等を含んだ)の中に入り新しい政治のあり方を探って欲しい。
もっと言えば、既成政党で当選回数だけで実力派と祭り上げられるような政治家には引導を渡し、これからの日本を背負っていく若い世代があかるい将来を描けるような日本を創っていって欲しい。

サッカー日本代表の皆さん、本当にありがとうございました。
日本から出国するときには小さく見えた後ろ姿が、帰ってきたときには別人のように大きく見えました。
これからまた、それぞれのチームに帰り、ご活躍を期待しております。
あ、わたしはこれから、仕事用には「岡ちゃんメガネ」に変更したいと思います。どこに売っているかな?

小椋くんや山田クン、せっかく、ようやく、やっと、よし!と思っていたんですがうまくいきませんねえ。
それにここんところの信じられないような守備陣のミス、チグハグな打線、うまくいきませんねえ。
いったいなんでしょうねえ?
なあんか、、、地に足が付いてないような、ボールにシッカリ指がかかっていないような、気ばかりが先行しているような、、、ドツボに嵌った(はまった)チームにありがちな、、、、、、、、、。
監督が諦めているような、、、、、、コーチが見放したような、、、、ジョージマあああああああああッ!!!!戻って来い!!!!!

ああああああ、ほなら


福岡市の不動産、マンション、一戸建、土地のご相談は
有限会社 アンカーに,お任せ下さい。
http://www.anka2103.jp


福岡 空き家・空地管理代行

遠い故郷のご実家(空き家・空地)のお困りごと、お任せください。誠心誠意、対応いたします。 相続はしたものの、すぐには売れない、貸せない、、、、 不動産は、放置されたその日から劣化が始まります。 つまり、地域内に残された空き家は、そのままにしておくとどんどん老朽化します。庭などが荒れ放題となり、治安が悪化し近所の方々に不安を与える、ひいては老朽化した家屋の倒壊の危険性が増したり、地域の景観を損ねたりします。他人ごとではありません、、、、。 ご相談承ります。 http://www.f-akiya-akiti.jp