なんでんかんでん、、人生色々、世の中色々

いまひとつ、世の中の流れに乗り切れていない、空気を読みきっていないオヤジのぼやきと焦り

このままで良かとね?日本丸

2012-12-07 15:35:30 | 趣味
お酒を3か月も休み続けなければならないほど、何やかやと個人的なことで忙殺されこのブログ、ぶっ飛んでいました。
申し訳ないです。

さて、はや師走。先月まで小中学生の生徒が運動会で走っていたかと思えば、先生(師)がバトンタッチして走りだした。
こういう動きだけは、過去何百年、何千年といえども早くて、変わらない。

しかし、昨今の日本丸の行く末だけは今のところ誰も予測できない。

一説によれば、あの3年以上前に、現在の民主党のシッチャカメッチャカと全く同じ状態であった自民党がまた復活するらしい。
総理も当時「お腹が痛いからやめる」といってさっさと家に帰ったお方が予定されているらしい。

この福岡じゃ、そういう総理を派閥維持のために総裁選で支援した、「みぞうゆう」の新語を作った元総理が強引に福岡の選挙区に自分の手下を押し込んできた。

自民にしろ民主にしろ、いわゆる元総理や派閥のドンであったような「妖怪」共が引退し、喜ばしいかなと思っていたが、思っていたが、ここ福岡は違っていた、、、、まさに逆行というにふさわしい。

そういえばヤクザまがいの暴言で辞職に追い込まれた復興関連の元大臣、、もいたな。

昔の政治は、私が知っている限りでは、まず一人の政治家がいた。
彼は、キチンと天下国家のあり方、創り方を理路整然と述べた。
そして、一人二人と同じ考えを持った政治家が彼の元へ集まって行った。

今の政治は、具体的な理念も綱領もない寄せ集めの党がまずあり、そこに利害関係だけの政治屋という烏合の衆が寄せ集まった。
だから、信念も理念も誇りも屁とも思わない奴らは、平気でコウモリみたいに移っていく、、、、。(T_T)

なんでこんなクソみたいな連中に税金を使わせなければならないいんだ!!

3年ほど前にあの”みぞうゆう”の混乱を引き起こした自民党政治に対して、破れかぶれ解散を実施せざるを得なかった民主党

我々国民に期待だけさせて、”カオス”の世界へ導いてしまった。いや、カオスなんて美しすぎる、、ギャオスだ!!

そんなわけで、私の場合、既成の党にはもう投票はしません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿