なんでんかんでん、、人生色々、世の中色々

いまひとつ、世の中の流れに乗り切れていない、空気を読みきっていないオヤジのぼやきと焦り

日本シリーズV1達成祈願 福岡市東区 花火大会開催だよーん

2011-09-28 10:36:39 | 趣味
ここのところ、朝晩の冷え込みが増してきた。
特に、早朝はうっかり窓を開けっ放しにしていると、体が極端に冷えてくる。
それでも我が家はマンションなので、閉めきってしまうと逆に汗ばむほどになってくる、私の場合”風邪をひく”というのはこういう季節の変わり目が特に多い。
蒸し暑い真夏に比べれば、天国みたいなものであるが、ま、調整が難しい時期でもあります。

9月になって再開したウォーキングも順調にこなしている。しかし、ここ数年間はずっと4パターンくらいのコースを順繰りに変えながら歩いているだけなので、なんとなくマンネリ化してきて歩いていてもあまり面白くない。
新しいコースの開拓をしなくては、、、。
そのひとつの候補として、アイランドシティの照葉と対岸の香住ヶ丘をつなぐ”海上横断橋”の工事が進んでいる。
現在は橋桁がほぼつながりあとは、路面の工事を待つだけになっているようだ。
この橋が来年春以降に完成すれば、新しいウォーキングコースとしても、毎年、晩夏恒例の「東区花火大会」のビューサイトも広がりより楽しめるようになるかもしれない。

ところで、この「東区花火大会」、今年は9月の3日に実施予定であったが、台風の接近で、延期から中止になりみんながっかりしていた。

ところが、ところが、博多んもんは祭り好き。女好き。火遊びが好き。

10月15日(土)に復活したのであーる。”えっ”と大概の人は驚いたがすぐに”当たり前タイ”の一言で納得したのであーる。
そんなわけで、今年は真夏のイベントから、ここち良い秋風を楽しみながらのひんやり花火大会と相成りました。
この東区花火大会は、ビュースポットが多いので、どこからでも楽しめますよーーーーー。
福岡市 東区の香椎、アイランドシティへようこそ!!

しかし、西武ライポンズと岡田ポリックスの勢いはスゴカですな。ホークスは年間を通じてコンスタントに強いが昨年のドッテといい、今年のこの2チームといい追い込みにかかるとえげつないほど勝ってくる。”こんなに強かったんなら、最初からエンジン全開で来いや”といいたくなる。

そうしたらもっと年間観客数が増えてきて、球団の収支も良くなるのに、、、、と言いたい。

と、いつもこの季節になると、クライマックスに弱い吾がホークスの心配をしてあげる優しい心の持ち主の私であった。
しかし今年こそ、今年こそ、今年は!!!!!、、、、、、、、、日本シリーズ制覇で”孫さん”の破顔一笑を見てみたいもんですな。
川崎ーーーー、カスミちゃんの旦那さーーーーーん(和田くん)、、、メジャーになんか行くなよーーーー2,3回連覇してからならいっていいよーーーー。

福岡 東区賃貸の アンカー 代表大橋は今年もホークスを応援しています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (便利屋ニック)
2011-09-28 16:06:46
花火大会、楽しみですね。
(・∀・)
返信する

コメントを投稿