なんでんかんでん、、人生色々、世の中色々

いまひとつ、世の中の流れに乗り切れていない、空気を読みきっていないオヤジのぼやきと焦り

なんでんかんでん着実に

2007-12-27 18:13:15 | 趣味
親方様、この格言はワシのことを言っておるんですか?それとも、今年もいつもの年の暮れのように反省ばかりしている親方様のことを言っておられるんですか?
キミはどうしていつも、そんなに私の影の部分をあからさまにしようとするのかね?キミみたいに反省しない、学習しないコは初めてだよ。一体キミは今年何回、お部屋の中でオシッコを漏らしたか分かってるかい?そして何回小突かれたか分かっているのかい、8回だよ、8回。私の専用カレンダーにチェックを入れてるからすぐ分かるんだよ。そして、私が、おつまみのするめを食べながらテレビを見ている時コソーとつまみ食いをしたのを私が知らぬとでも思っているのかい。
そういった失敗をした時は必ず、お仕置きでゲージに入れられっぱなしにされたよね。そしたら、キミは闇の中で不気味な光を放ち、ジッと恨めしそうにこちらを見ていたよね反省もしないで、なんで閉じ込められているんだろう、と他人事みたいに。デモね、仕方ない面もあるんだよね「ワンちゃんは、飼い主に似る」。至言かもしれないね。ワタシがキミに対して非常に甘い、というのはお姉さまお二人がいつも言っている。
これはキミに対してだけでなく、自分自身に甘い部分があるから、ついつい仕事の達成目標も低い水準になる。だから、目標をたくさん設定してしまいどれもこれも中途半端になってしまう。結果的に何も達成できなくなってしまう、というのがいつものパターンだね。来年こそは、来年こそは、来年こそは、、、、、。
ウヲーキングを再開するぞ、体重を60キロ台に落とすぞ、車を買い替えるために
契約を2倍に増やすぞ、家を買い換えるぞ!!!
親方様、それじゃ今年と同じじゃあーりませんか、あーりませんか。
ワシは、目標なんぞどうでんよかとじゃ   ほなら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿