なんでんかんでん、、人生色々、世の中色々

いまひとつ、世の中の流れに乗り切れていない、空気を読みきっていないオヤジのぼやきと焦り

出逢い その続き

2007-12-29 15:08:42 | 趣味
親方様、昨夜は凄くご機嫌でしたね。そうだね、実は凄くうれしいことがあったんだよ。以前、仕事の件である社長様に電話をした際に、偶然というか、なんというか、凄く共通する話があり、今度一杯行きましょうか、ということがあったんだよ。ワタシは、そのままうっかりと忘れていたのだが、其の社長から昼ごろに電話があり、「今日行きましょう」ということになったんだヨ。そして、「もう一人連れてきます」ということで同級生が経営する「焼き鳥」店にいったんだよ。電話でしか話をしていない者同士がだよ。「面白いと思わないかい」
親方様、以前の「出逢い」そのものですね。そうなんだよ、あったこともなかったもの同士が、一瞬にして10年来の知己のように話をし、出逢った。
ワタシが感動したのは、思ったとおりのイメージの社長で、凄くリーダーシップのある方だった。それ以前に、ワタシのような余り人間に興味を持っていただき、キチンと約束を果たし、ドンドン飛び込んでこられる其のエネルギッシュな行動力に
ビックリしたんだよ。もう一人の社長も、お若いのに凄いパワーを漲らせた方だった。「これなんだよね、今のワタシに欠けているのは、、、、、、、」
先日、東京で開催された「ホームページ」の大賞発表会に出て受賞された6名の社長様たちも同じような「オーラ」が出てた様な気がするんだヨ。
特に、大阪の会社の社長様と、東京の会社の社長様お二人にはお声をかけさせていたんだが、まだ、ワタシよりかなりお若いんだが、凄くアグレッシブに取り組んでおられてた。この年の後半に入って、凄い人たちに出逢う事ができた。
誰かの歌で「人生半分、、、♪」という男の応援歌みたいなものを聞いたことがある何やかやいうても、まーだたった50年しか生きていないじゃないか折り返し点にたどり着いたばかりじゃないか、夢を捨てるな、希望を持ち続けろ。確かそんな内容のようだった気がする。昨日であった社長様お二人、そして、東京でであった多くの社長様達、元気を、勇気を、パワーを賜りまして本当にありがとうございました。
親方様、ゴルフの「たら、れば」や「のに、のに」のグチは、もう来年からいワンでくださいね。「あれだけ、オシッコはここでするなよといった”のに”」もね
ほなら。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂口)
2007-12-30 21:04:27
昨日は本当にありがとうございます。
最後はかなり酔っ払ってしまい。。。申し訳ありませんでした。
人の出会い。。。いいものですね!
末永いお付き合い。。。宜しくお願いします。
返信する
Unknown (hide)
2007-12-31 12:45:11
こちらこそ、本当に勉強になりました。ヨカ男お二人に逢えてうれしかったです。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿